※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供が生まれてから必要だと思ったものや、買わなくてよかったものについて相談しています。AB型ベビーカーのレンタルや、バウンサーの興味の有無、コンビラックプルメアの購入などが挙げられています。

子供が生まれてから意外と必要だと思ったものやそこまで急いで買わなくてもよかったものって産む前まではわからなかったなあ🤔

抱っこ紐での移動がメインなのとベビーカー拒否の時期があったからAB型ベビーカーはレンタルで、B型ベビーカーを買ってもよかったなあとか、

バウンサーは意外と興味なかったのでレンタルで充分だったとか、

コンビラックプルメアは今レンタルしてて、思いのほかよかったから買っておけばよかったなとか、

加湿器は我が家にとってはマストだったとか。

これからもそういうものが出てきそう。

コメント

ぱくぱく

バウンサーとベビーベッドは必要なかったですね!
冬生まれでお尻拭き冷たいのが可哀想で お尻拭きウォーマー買ってあげましたが乾くだけで意味なく…

鼻水吸引機は出番少ないけど、使う時はガッツリ使うのであってよかったです😭!!!

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    お尻拭きウォーマーやっぱりいらないんですね🫨
    今の時期冷たくてかわいそうで💦もしかしたらウォーマーあった方がいいのかな?と思ったのですがそういう話聞けてよかったです🙌
    鼻水吸引機はマストですよね😭差し支えなければ教えていただきたいのですが電動でしょうか?

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

更に生まれるとまた変わりますよ😊二人目はベビーカーもバウンサーもマストに変わると思います🤣

うちもベビーカーいらなかったなってくらい一人目は使わなかったですが、二人目は毎日乗ってるのであってよかったー!になりました😊

• ma

ma

そうなんですね!😂
    子供一人一人性格とか好みが違いますもんね🤔
    ますますわからなくなりそうです😂😂

• 11月21日
ママリ

我が家は抱っこ紐と電動自転車が必需品でしたねー😀

上の子はベビーカー拒否だったけど、下の子はベビーカーが役に立ったり…

その子によっても違いそう🤭なので結果、生まれてみないとわからないですね!

• ma

ma

電動自転車やっぱり便利そうですね🤔✨わたし自身が車運転できないので電動自転車いいなぁ〜と思ってます🥹
    子供によってマストが違うからほんと色々悩みそうですね😂

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

私も運転できません😂
    自転車あると、行動範囲がぐっと広がるので、これはマストだと思います!
    徒歩圏内に大きい公園、駅、スーパー等、ある環境なら、必要ないのかもしれませんが。

上の方のおっしゃる通り、うちも下の子はベビーカーバウンサーがマストでしたね。
    二人で元を取っている感じです🤔

• 11月21日
  • ma

ma

仲間ですね😂
    行動範囲が広がるのは魅力的ですね🥰
    環境によって臨機応変に考えなきゃですね🤔色々教えてくださってありがとうございます🧡

• 11月21日
ママリ

1人目の時は抱っこ紐メインだったので、7ヶ月くらいでベビーカー買いました。
2人目はほぼ毎日ベビーカー使ってます!
あとは上の子がまだ小さいので、2人目産まれてから中古のベビーベッド購入しました☺️
実際に産まれて、使ってみたりしないといろいろわからないですよね😅

• ma

ma

やっぱり実際にでしかわからないもの結構ありますよね😂
    下のお子さんの時にはベビーベッドが必要になったんですね😳一人っ子の時とでは環境が変わるからその時で必要なものもやっぱり変わりますよね☺️

• 11月21日