※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦夫の実家への帰省について、年末は飛行機代が高くて人混みが嫌。2月に帰ると安いが、家族や子供の成長を見逃したくない。旦夫抜きで帰省するのはありますか?

年末年始の帰省について。
私も旦那も地元一緒なんですが、旦那の転勤で県外に住んでます。
旦那が年末年始仕事なので私と子供達で帰って欲しいと。
飛行機で帰ることになるんですが、往復12万ほどかかります。
わたしは育休中にたくさん帰ったので、年末年始はいいんじゃないか。子供達連れて人の多い飛行機はいやだ。お世話になるとしたら旦那の実家に連泊します。それはいいんですが、年末年始ということもあり親族周りもするだろうし私たちも付き合わされることになると思います。(正直だるいです)

年末年始は諦めて2月の連休に休みもらって帰るよと言っても、みんな帰ってくるの楽しみに待ってる!この時期の次男の成長は著しいから今の時期に会わせておきたい!だのぜんぜん引かないです。

ちなみに2月に帰るとなると飛行機代4万ほど安くなります。

子供連れて旦那抜きで旦那の実家に帰省することありますか?

コメント

コーヒーカプセル

子供ふたりをつれて飛行機での移動時間も長いし何かと神経張りますよね。大人ふたりだと移動しやすいしパパも居たほうが子供も義両親も喜ぶから2月にしよって言います。
うちも転勤族で普通の間の土日(夫だけ急遽仕事)には私が子供3人連れて車で片道4時間で帰ったことありますが、大型連休は無理ですね。

• もも

もも

いつもは旦那の運転で12時間かけて帰ってたんですが、今回は旦那が無理なので初の飛行機帰省です。
    ほんと大型連休じゃないならまだいいんですが、人の多い中ほんと無理です🙅‍♀️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

2月で良くないですか?
旦那は帰りたくないのかな?

義家族との関係性がわからないので人によるかと思いますが、旦那なし普通に面倒くさいです!笑

子供と嫁を使って親孝行するなよって思います。

ぱんだ

今年の夏、夫抜きで子供2人連れて飛行機で義両親のところ行きました!
でもそれは私が行きたかったから出来たことで、ももさんがだるいと思ってるなら2月のみんなで帰省できる時にすればいいと思います✨
飛行機代もそっちの方が安いなら尚更その方がいいですよね😌
成長が著しくても、年末年始と2月だとそんなに変わらない気がしますが、、なんでそこまで行かせたがるんですかね😣?
私なら夫が色々言ってきても自分が嫌だったら帰省しないです😣