※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

不妊治療中の方が、タイミング法で精子を溜める指導を受けたが、排卵検査が陰性で、悲しい気持ち。

不妊治療もできるクリニックでタイミング法を受けています。
前回の指導で精子を何日か溜めたほうがいいというアドバイスを受けて今回間を空けていました。最終行為がD9の朝で、D12の今朝基礎体温が上がってしまいました。
排卵検査薬は昨日の夜、今朝してどちらも陰性でした。
多分検査のタイミングが遅かったのだと思います。
今日排卵チェックのため通院予定でした。
今月を無駄にした、スタートラインにすらも立てなかったと思うと、悲しくて仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上がってすぐタイミングとっても意味ありますよ!
今日タイミングとれそうならとったらいいと思います!
明日以降は多分意味ないです。

ちなみに、私も無駄にしたこと何度かあります。
卵胞の大きさが2ミリになったら排卵するけど、2ミリって機械を使って測定する人のさじ加減で若干変わってくるみたいで。
機械で写す卵胞もはっきりとは写らなくてぼやっとしてるから測定もし辛いみたいで。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😭
    本当は今朝タイミングとりたくて夫を起こしたのですが30分も時間がなくて寝ぼけているしできなかったんです😂
    夜にしても意味ありますか?
    しないよりはマシですよね😅

そうなんですね…無駄にすると本当に切なくなります💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜でも意味あると思います!
    私は、タイミングきたと思ったらその日のうちにしてねって言われました。

基本的には病院が教えてくれましたが、タイミングすぎてしまったときがあって、その時はその日のうちにすれば大丈夫だから
    って言われました。

• 11月21日
  • ももんが

ももんが

排卵してから24時間で受精機能を失うと見たので、朝、もしくは夜の排卵だともう遅いと思っていました💦
    希望を捨てずにタイミングとれたらとってみます!
    朝できなかったこともあり、私の気持ちが乗るかどうかが微妙ですが🤣

そうなんですね🤨
    ちなみにタイミング的にはどういった時に授かることができたか教えていただけますか?
    例えば排卵2日前、前日、排卵後など…わかる範囲で、差し障りなければで大丈夫です!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。卵子の寿命は24時間っていいますもんね。
    でも、今朝排卵したばかりで、基礎体温が上がってたらまだ24時間経ってないので可能性あります!
    気持ちが乗るかは確かに微妙ですね😂

私は卵胞がある程度大きくなったら、病院でHCG注射をしてもらうんですが、その注射を打ったら、今日と明後日タイミングとって言われました。
    その注射を打ってから排卵までは24〜40時間らしいです。

• 11月21日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    先ほど病院に行きましたが、今回は内膜も卵胞も全く育っていなく、排卵は難しい…もしくはすでに排卵済みとのことでした💦
    基礎体温は上がっているので、小さいまま排卵したのか?その辺よくわかりませんが、今周期はもう難しいようです😭
    妊活ってストレスですね…

注射で排卵してもらうのはいいですね☺️
    前回も排卵済みだったのでタイミングって難しいなと思いました💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人より卵胞が小さいのかもしれないですね!
    私もそうでしたよ!
    2ミリになったら排卵するのが一般的だけど2ミリになる前に排卵していました。

それで、クロミッドっていう薬飲むようになって卵胞はしっかり2ミリの大きさまで育つようになりましたよ!

• 11月21日
  • ももんが

ももんが

内膜も薄く、薬を飲んでも育ちませんでした😭
    今回フェマーラ?という薬を処方されたので、次効くといいなと思いますが、無駄な時間を過ごすのか…と憂鬱です😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最後その薬になりました!
    クロミッド飲んで卵胞育つようになったけど、6ヶ月くらいしたときに内膜薄くなってるって言われて、
    考えてみると今まで5日間あった生理が3日で終わるし血もほとんど出てなかったなって。

それでその薬に変わって、1回目で妊娠しました!
    先生にはクロミッドはまれに内膜薄くなる人いるんだよねって言われました!

• 11月21日
  • ももんが

ももんが

希望を持てるお言葉ありがとうございます!!
    前回今回とセキソビットだったのですが、今回は合わなかったようです💦
    周期によって合う、合わないあるのか?と思いましたが、その時の体調もあるので仕方ないですね😭
    とにかく内膜が育つように頑張りたいです!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もそれ飲んだことあります!
セキソビット→クロミッド→フェマーラの順に飲みました!

セキソビットの時は排卵せずでした。だから一回しか飲んでいません。
そして、クロミッドに変えたら排卵はするけどだんだん内膜が薄くなってしまって
最後フェマーラになりましたよ!

人によって合う、合わないがあるみたいですね!
フェマーラが合う薬だったらいいですね!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    前回排卵しただけに期待していました😨
    フェマーラで妊娠されたということですよね?
    ちなみに失礼ですが自然妊娠でしたか?
    差し支えなければ教えてください!
    薬が合うといいなと思います☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェマーラで妊娠しました!
    人工授精です!

• 11月23日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😊

• 11月23日