※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで体重が減少し、21週目から食欲が止まらず、夜中にも食べてしまう状況です。妊娠前より1.3kg増加し、心配しています。

つわりで体重-4kgくらいして
徐々に戻ってきましたが

21wに入ってから食欲止まりません😭

ご飯は美味しいし、夜中空腹で
起きてお煎餅も食べてしまいます。

妊娠前から+1.3kgになりました。

やばいですかね💦

ぶくぶく太りそう😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もつわりで5キロ痩せましたが食欲出たら何も気にせずバクバク食べてましたよー!
夜中お腹すいたら魚チップスとかガムひたすら食べてました‪‪‪w‪w
チョコレートとかポテチとかは控えてたかな?

はじめてのママリ🔰

私も同じ状態でした🤣
つわりが落ち着いたら今度は食欲がヤバいですよね😂
ご飯が本当に美味しかったです笑

21wで+1.3㎏も全く同じような感じでした!
30w超えたあたりから本当に食欲ヤバくて2週間で4㎏増えた時は助産師さんに少し注意されました…笑

今は気にせず食べて、30w超えたあたりから少しだけ気をつけたら全然大丈夫だと思います!!

ママリ

お腹空きますよね😭
私はつわりで3kgほど減りました。
18週頃まで少し気持ち悪さが残ってましたが、食事量増えて20週頃に丁度妊娠前の体重に戻った所です🤔
過度ではないですが、間食も気にせずにしてました🥞
それから4週ほどで旅行が重なったのもあり、もりもり食べあっという間に3kg増加しました😅
それから3週、今27週で体重は3.5kg増でして、急に増えた分挽回しようと🤣かなり間食や食事量気をつけ、増加を500g程度に抑えられています🥹
でも旦那さんが横でお菓子とかアイス食べたり、ご飯おかわりするの見るの辛いです🤣😖
急に増えると私みたいに後で痛い思いするので、少しずつ今のうちにコントロールできた方が後々気持ちにゆとりがあるかも知れません😚