※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘からの口臭指摘に不安を感じています。胃カメラは2年前に綺麗だったが、今は胃が荒れている自覚があり、病院への時間が取れず悩んでいます。どう対策したら良いでしょうか?歯医者は予約しようと考えています。

娘に「ママ口くさい!生ゴミの匂いする!」と言われました…。゚(゚´Д`゚)゚。

胃カメラは2年おきにやっていて、一年前にやって、胃の中は綺麗です。と言われたのですが
やった方が良いでしょうか??

少し蓄膿気味なのと、メニエールで1ヶ月前から薬を毎日飲んでるのと、最近ずっと頭痛がひどくてイブを飲んでて胃が荒れてる自覚はあります…

生ゴミの口臭は胃の病気が原因とネットで見て不安になったのですが
胃カメラが苦手なのと、なかなか病院へ行く時間が取れず…

みなさんだったら、どう対策されますか??💦
歯医者は予約取ろうと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはショックですね😭
私なら耐えられないので、片っ端から病院まわります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですー。゚(゚´Д`゚)゚。
    蓄膿がなかなか治らないのもあるのですが…
    今は蓄膿そんなに酷い自覚はなくて💦
    どこに相談して良いのかも悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月21日
のんちゃん

めちゃショックですね…私も臭い自覚あります〜💦

歯磨きの前に糸ようじされてますか?歯医者行ったら「毎回やった方がいい」と言われました。
歯医者さんで歯のクリーニングするだけでも、かなり口臭良くなりますよね!

昔営業やってたときの上司がかなり口臭くて、そのまた上司が「営業なのにそんなに口くさかったら売れるもんも売れないよ!どうにか対策しなさい」って言ってて(今考えると酷すぎますよね。笑)歯医者さん行って調べてもらったら、口の中にカビ生えてたらしいです。
それからうがい薬とか、1日3回歯磨きして、口臭無くなってました!食後必ず磨くのは大事らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
    糸ようじたまにしますが、最近やってなかったです…
    歯医者は先月まで通ってて、ちょこっと虫歯あるけど急ぎじゃないからいいよーって言われて、メニエールの治療中なのですが歯医者も行こうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    ストレスがひどくてメニエールになってしまったので、それもあるのか…
    胃カメラ嫌だけど、やった方がいいのか…
    もう、落ち込みすぎて寝れません…

• 11月21日
jemy

元歯科衛生士です。1例として口が乾いていても臭う場合があるので、自分はこまめな水分補給を意識しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに口の中乾いてました。゚(゚´Д`゚)゚。
    もうショックで…
    生ゴミだと胃なのかなぁ…

• 11月21日
ki

接客業してたので口臭には気をつけてます。
音波ブラシで歯磨きしてます。
デンティスって歯磨き粉がちょっとお高めですがお口の臭いが気にならなくなっていいです。
あとは毎日デンタルフロスと舌磨きはするようにしてます。
コンクールのうがい薬もいいです。
人と話す前はお水を少し飲んだりしてます。
ブラックコーヒーとか好きだと結構口臭がきつくなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    銀歯もたくさんあるし、フロスもしてない時多いので気をつけます!
    コーヒー大好きで一日中何倍も飲んでしまうので、ダメですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月21日