※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で20分の保育園に通うことに迷っています。20分の距離は大変でしょうか?

自転車で20分の距離の保育園。

現在夫と別居中。元々は自宅から通う予定で自転車で15分でした。
ただ先週末から離れて暮らすことになり距離が20分になってしまいました。
流石に20分はきついなと思い、今日希望の保育園に決まりましたが行かせるか迷いが出てきてしまいました。
通わせるかどうか迷ってると言ったところ明日の午前中までに決めてくださいと役所の人に言われました。

自転車で20分の距離の保育園に行かせてる方いますか?大変ですか、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞退しても、仕事などは大丈夫な環境ですか?それなら辞退したいところですが…

次女の保育園が自転車で10分、徒歩20分ですが、結構大変です😓
今産休中なので、大雨の日は休ませちゃいます😓
入園した瞬間から転園届を出し続けてます。
ですが、年度の途中ではなかなか近隣の園に空きがなく、年度末はこのままの覚悟です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    先ほど辞退の連絡しました。
    私の方も年度内は決めるの大変です、もうあき枠がほぼないので…
    来年度の入所を覚悟して行動していこうと思います、ありがとうございました!

• 11月21日