※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子で可愛いものが好きな子がいるか相談したいです。保育園で女の子との交流が少なく、プリンセスグッズに興味を示しています。可愛いものを好むのは問題ないと思っていますが、同じような子供はいますか?

男の子、年少です。
男の子で可愛いものが好きという子いますか?

バスをはじめ、基本乗り物のおもちゃが好きで
パウパトやしんちゃんも好きです。
(仮面ライダーなどはまだハマってません)

自宅保育園で特に女の子のお友達と
関わることなく幼稚園へ入園したので上の子は
入園後プリンセスの存在をたぶん知りました💭

プリンセスのバスボールを選んで買ったり
水筒の紐も何色にしようかと聞くとピンクと…。
パンツも新しいのどれ買う?と聞くと
ピンク色のラプンツェルのもので…
そこは特に女の子はこれ、男の子はこれという
決まりはないと思うので否定?せず買いました。

手袋持ってるけど新しいのいるかなと言うと
ピンクのキティーちゃんのものを選んだので
手袋あるけど紐ないから、ピンクにする?と聞き
とりあえずピンクの紐を買いました。

どんな子に育っても、今は時代も変わり
私や夫もそういう人生を歩むなら
それはそれでいいよね!という考えですが、
男の子でそういった可愛いものが好きな子いますか?

コメント

雷注意

年少ですが、同じクラスにスカート履いてきてる子いますよ!
持ち物もキキララとかユニコーンとかです。

上の子のときもかわいいもの好き男子はいました!

昔は親が「男の子なんだからこれ!」って決めてただけで、昔からかわいいもの好き男子っていたんじゃないかなぁと思います。

ちなみにうちの夫はぬいぐるみ大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ好きほっこりしますね🧸
    確かに昔は男の子はこれ!女の子はこれ!と言った風潮が出来てましたよね…

• 11月20日
t.ymamam

知り合いの男の子で年長さんでキティちゃんが好きという子がいます☺️
女の子だからこれ!男の子だからこれ!とかまだわからなくて、好きなものが好き!って感じなんじゃないですかね?♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものが好き!いい言葉です💭
    今後も好きや可愛いを否定せずいこうと思います!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

3歳なりたてで、電車や虫などいかにも男の子!って感じのものが大好きですが、可愛いものも大好きです。
ディズニーランドに行けばミニーちゃんのグッズを欲しがるし、パウパトも最近好きになりつつありますが、一番好きなのはスカイです🎀
手袋を買いに行こうと言うと、ピンクがいい!と言ってます🤣
わたしも本人の好きなものがいいと思ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手袋はピンクのにしましたか?
    今年は去年のが使えそうですが、替えも買わなきゃならずで…でも女の子ってませてるイメージで年上の子たちもいるので、男の子なのにー!と言われてしまうとと思ったらちょっと迷ってしまって😢
    好きなものや、可愛いと思って買って少しでも園生活を楽しんでくれれば1番いいのですが…

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ買いに行けてないのですが、実物見ても本人がピンクがいいと言うならピンクのものにしようと思ってます☺
    でもうちはまだ3歳だからそうやって全肯定できるのかもです😭大きくなってきたらピンクは女の子の色!って言われる場面もきっと出てくるので親としては不安ですよね😖

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1-2歳までの2年間、ピンク色の女の子のおさがりばかり着たがり、好きな色はピンクと言って、好きな子は男の子の名前を言ってました(笑)いまでも保育園で女の子とプリンセスで遊んだり、家でもぬいぐるみと寝たりしてるし、わりとかっこいよりかわいいものが好きですが、ふつうに車もパウパトも電車好きだし、今は女の子が好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう好きな女の子いるんですね😳
    うちは仲良いお友達たちが(男女関係なく)好きみたいです!笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

いとこの子で年長さんですが、可愛い物大好きな男の子います☺️
チュチュのスカート履いてネックレスつけて(別のいとこの子のお下がり)嬉しそうに撮った写真をこの間会った時に見せてくれました!
性別関係なく可愛い物は可愛いですもんね〜🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度スカート可愛いと思ったみたいで履きたいと言って、スカート可愛いよね〜と返してたんですが後日やっぱりスカート履かないって言ってました🤣
    本当性別関係なく可愛いものの価値観は人それぞれありますよね✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰のんたん

うちの兄弟はやんちゃ系男子の代表みたいな怪獣達で、戦い大好きカッコいいの大好きですが、可愛いものも好きですよ😊長靴とか選ばせるとピンク色選ぶし、長男はメロディオンが青、緑、ピンクで選べるのにピンクチョイスです🤣シルバニアやおままごとキッチン、メルちゃんなんかでもよく遊びます😊