※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
産婦人科・小児科

4~6歳の娘の右乳首が腫れ、膿が溜まり繰り返し治療している。最近は脇腹も痛がる。専門医で詳しい検査を受けたいが、どうすればいいか不安。経験のあるママさん、コメントを。


女の子(4~6歳)を乳腺外来に
連れて行ったことあるママさんいらっしゃいますか?

その時はどういった症状で連れて行きましたでしょうか。

今6歳の娘が約1年くらい右乳首が膿が溜まり
赤く腫れ上がることが多くなりその度小児科に通って
肌が服で摺れてかぶれてるからかもと言うことで
ステロイドの薬を使って綺麗に治ってはまた再発してを
繰り返しています。

小児科から、専門の皮膚科を紹介してもらい
そちらに行ったのですが、同じことしか言われず
小児科で出されたステロイドより強めのを処方して様子見という状態でずっと詳しいことは検査して貰えずです。

ココ最近、脇から脇腹に掛けて痛がる様子があると
保育園から今日言われ、確かに言われてみれば
痛いー痒いーと訴えて来る日があったなと思い
もしかしたら、違う病気なのか?と不安です。

ただ、乳腺外来=ママさん達が乳腺炎とかで行くイメージだったのでこの歳の子供がその類の病気になる印象がなく
皮膚科の先生にも乳腺外来に行くべきか聞いたんですが
ステロイドが効いて綺麗になる時があるなら
それで様子見でもいい みたいな事しか言って貰えず😂

もし経験あるママさん居たらコメント下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘5歳の時に乳腺外来連れて行きましたよ
しこりみたいなのがあって。
電話で、年齢と症状言ったら診てくれるって事だったので。

乳腺エコーとってもらいました。
胸が大きくなる前兆?の部分だったみたいです。
年齢的にはかなり早いみたいです、