※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床前診断の結果について知りたい方がいます。流産経験者で、グレードや結果に不安を感じています。他の方の経験を知りたいと思っています。採卵時の刺激法も教えて欲しいです。

pgt-a 着床前診断された方!どのグレード何個だして結果どうだったか書ける方お願いします🙏2回37で流産したので

残り全て異常かもと
思ってしまったり、、
(4aaで流産でしたのでグレード関係ない事も学びました)

こればかりは、人によるのは承知ですが。

以前ここで37で6つ?だして
全部エラーだった方をお見かけして。

怖いなぁと。

一方では、3つすべて正常な方もいたりで
本当さまざまですよね。

年齢と卵のグレード、などと
結果をどうだったか知りたいです!

モザイクについても気になります。

異常なく産める可能性もあるとかないとか。

宜しくお願いします‼️

採卵時の刺激法も教えてください!!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

AA〜BBの胚盤胞22個出して、A2個、B2個、残りは全て異数性でした。30代です。5個グレード良いのを出せた時も全てC胚でした。ただ私の場合、良好胚で分割スピードも4日目胚盤胞とか速いのがやはりA胚という結果でした。それでも妊娠率は5割で、私も陰性でしたが。20代で何度繰り返してもA胚見つからない方も見ますし、40代で毎回正常胚ある方もいるので様々なのだと思います。セグメンタルモザイクというほぼ正常胚も戻しましたが陰性でした。不育症検査等は全て済んでからの移植でした。また正常胚移植を行なっています。病院側からは着床前診断やらないほうがいいと言われていますが。生検ダメージだそうです。自分達が後悔しないよう何をやりたいかなのかなと思います😊✨刺激はANT法4回と、PPOS2回、short2回です。自分に合った刺激を見つけるのが大事だそうです🌱上手く進みますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前もコメントくださいましたね!その後、いかがでしょうか??

正常胚戻してもダメな方、ブログでもいらっしゃいました。やはり子宮の問題なのでしょうかね。。その方は再度検体検査したけどやはり胚は正常だった方でした。

ママリでアンゴダニストで注射色々したら染色体異常が全部の方がいて、その方はpposしたら正常できたそうです。そーいうのがもし関係してたりしたら、怖いなぁと感じました。(私はアンゴダニストで刺激したので..)

今残りの胚4つですが今回戻すのは初めて顕微の方なのでドキドキです。私の場合残りが全てなくなればpgtを一部保険でできる大阪のクリニック近いので転院しよーかなと検討してます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師曰く、どうしても生検で胚にダメージがあるそうです。+凍結融解に弱くなるのかなと。個人差あると思いますが。正常胚率を見ながら刺激も変えていくみたいです。
    私は精子染色体のことがあるので、毎回全て顕微授精しかできません。
    アンタゴニストというより薬剤がその方に合う合わないがあるそうです👨‍⚕周期によって当たり周期出るまで繰り返すしかないのかなとも思っていました。10回に1回出産できる卵子が出てくるという確率だと。

今回戻す子が元気に着床しますように💛

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生検というのは何の事ですか??体外受精で受精させる時のことですかね?

やはり自然な1つの排卵より、注射とかで何個も卵育てたらどうしても異常出来やすいのかなぁとも思っちゃいます。

精子染色異常?などもあるのですね。調べたことないです。。前はふりかけで全てした良いと言われたけど念の為少し顕微も私はいれました。

来月また戻す予定で今月は流産後なのでタイミング法しました!ありがとうございます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PGT解析に出すためのいわゆるBiopsyです。顕微授精をできる胚培養士が沢山いても胚生検ができる胚培養士はその中の一握りです。60人以上胚培養士がいても僅か数名といったように。

自然な排卵よりは元気な卵になると思ってました😅クロミッドとかわかりやすいですよね☺️✨

夫婦染色体検査をされると色々分かって方針が立てられるかもしれません。通院先から既に提案あったかもしれませんが💦ご存知だったらすいません!

うちはふりかけでは胚盤胞率も正常胚率もわるいので、見た目の形態良好精子ではなくZyMotなしのALL ICSI(AOA)と言われています😅DFI検査されてたら問題ないのかなと思います✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解析に出すには細胞が必要で、先に透明帯一部開口処理をして、出てきた5〜10細胞くらいを検査に出します。(胃カメラなどで生検するのと同じような仕組みです。)普通の顕微授精よりも高度な技術が必要だそうです。体外はふりかけなので特に何もしないと思います😊その分うちの場合は強くない精子が受精してしまうみたいです。ふりかけ推奨の医師もいれば、顕微!と言う医師もいますし難しいですね💦所見等で問題なければスプリットでやってみるのがいいとは思いますが🌱

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断できる人は限られてるといいますもんね。
    私の場合は、まだ着床前診断の提案もされた事がなく、たんに二度流産+今回、化学流産したので勝手に先を調べてるだけで詳しくはないのですが残る胚が全滅ならpgtしたいなーと、思ってます。

Dfi検査、してないです!
    聞いたこともなかったです。運動率などは悪くないそうなので、勧められなかったのかもです🥲

採卵一度のみですが10こ中7:3てふりかけ多くしてもらい6つ凍結し、ふりかけ4顕微2が残りました。

• 11月21日