※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

外で歩こうとしない1歳半の子供について相談です。要らない抱っこが続くので不安です。将来外で歩けるようになるでしょうか?発達面の問題があるか心配です。

1歳半、外で歩こうとしないことについて💦

家では普通に歩きますが、外だと私の足にしがみつきぐずぐずし出して全く歩こうとしません。
ここで抱っこしたらずっとこのままかなと思って、私の足から離して私が1人で歩き始めると地べたに座り込んでギャン泣きです。結局抱っこで移動です。
ちょうど良い気候だし、公園で遊んだり外でお散歩したいのに、全くダメです。
道、スーパー、公園、とにかく家以外全てこんな感じで、、

先行き不安なのですが、外でも歩けるようになるのでしょうか?💦
それとも何か発達面の問題があるのでしょうか?💦(その辺詳しくないですが、何か感覚過敏?みたいな)

コメント

みーちゃん

お外では靴ですか?靴が嫌とかですかね🤔

313

同じだったのでお気持ちすごく分かります💦
うちも下の子が1歳半くらいまで本当に抱っこ抱っこで外で歩かなくて、どこに行くにもヒップシートをつけていて大変でした。
置いていくよーは基本効果ないですよね😅
抱っこ抱っこなのは性格かなと思います💦
うちは1歳8ヶ月の今、やっと歩いてくれるようになりましたがまだ全然抱っこ抱っこの日もあります💦
まぁそのうち歩くよね、くらいで気長に付き合うしかないのかなと思います🥺