※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食材のみの離乳食はいつまで続ければいいか、調味料を使った料理はいつから始めるべきか悩んでいます。離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください!!!

本やネットで勉強中ですが、先輩ママさんたちの生の声もぜひお聞きしたいので質問させてください🙇🏻‍♀️

7ヶ月になりたての息子がいます。7ヶ月になると同時に離乳食2回食をはじめ、まだまだ形状もちょっと粒があるくらいのものを食べてます!

ふと、この食材のみの離乳食はいつまで続けていいんだろう?と思いました😣
今はたまに野菜を昆布だしでのばしたりはしてますが、ほぼ食材本来の味で食べています。

まだ今の離乳食は料理というか素材をそのままあげている感じですが、いつから調味料などを使って料理っぽいものをあげていましたか?💦

野菜を食べられる形状にするだけでも大変なのに、普通に煮たり焼いたり味付けしたりする料理を1週間分ストックするようになると考えるとできる気がしなさすぎて遠い目をしてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋とかに行ったら月齢にあったベビーフードや味付けの元が売ってあるのでそれを参考に大きさや食べれそうなもの、味付けなど見に行ってました☺
ベビーフードもあげてみたら好きな味付がなんとなくわかります!
手作りにこだわらないならベビーフードでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月21日
ママリ

味付けをし始めたのは、8~9ヶ月頃ですかね🤔それまではほぼ手作りで、出汁使うくらいでした!

1回に食べる量が増えてくると、1食に使う野菜やタンパク質の量の目安をクリアするのが大変なので、シチューやミートソースを作って冷凍してあげてました☺️
お出かけも増えるし保育園も始まるし、9ヶ月過ぎ頃からBFに頼るようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃からなんですね!
    案外すぐですね…😂笑
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月21日