※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お金・保険

お金のことを考えすぎてしまい、買い物で悩むことがあります。現在700万円ほどの貯金があり、収入は36万円前後。毎月最低でも8万円を貯金目標にしています。旦那からは、たまには5万円ほど使ってもいいと言われています。

つねにお金のことを考えてしまう自分が嫌すぎます。

お金がないお金がないって常に思ってしまい
今日はいろいろ買うぞ!って思って出かけても
結局やっぱいらないか!とか思って買えなかったりします😭
同じような方いますか??

現在貯金は現金で700万ちょっとです。
現在パートで歯科衛生士をしています。

大体世帯収入は36万前後で
大体毎月最低でも8万前後貯金を目標にしてます。


旦那にはたまには貯金を5万くらいにして
パーっと使ってもいいんじゃない!?
なんて言われてます😂

コメント

ママ

お金ないていつも思ってます💦
ですが物欲がすごくて買ってしまいます😂

世帯収入60くらいですが奨学金や家のローン等もあり現金貯金700はほど遠いです。。。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    世帯収入60憧れます🥺!
    我が家も家のローンありです💸

    田舎なので車も2台…
    しかも車検が同じ年…笑

    いくらあっても足りないですよね😭

    • 11月20日
ママリさん

わたしも常に金欠だと思ってます🤣🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    思いますよね??笑
    この不安がどうしたら消せるのか…😭

    • 11月20日
  • ママリさん

    ママリさん

    多分宝くじでも当たらないと余裕できないです😓笑
    ママリは裕福な方が多いイメージですけど、実際は生活はカツカツですよねー。物価高に給料は上がらない🤣

    • 11月20日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんです。
    ママリ見てると余計にやばい〜ってなります🥺笑
    何も考えずに買いまくりたい〜😂

    • 11月21日
ママリ

私も毎日残高みては、はぁー、、、ってなってしまいます。ないわけではないんですけどね。いくらくらいになったら安心して過ごせる日々が来るのでしょうかね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとそれです。。。
    ないわけではないんですよね。
    別に困ってるわけでもないし😭
    でも、なんか常に不安になっちゃうんです😢

    • 11月20日
莉茉

現金で700万の貯金、めっちゃすごいと思います!!
私、全然ありませんT^T
私もお金のことずっと考えてて、いつもこのひろばのお金の投稿を見てしまいます笑

月に8万なんて凄すぎます!
ご主人の言う通り時には5万にして楽しむ月があってもいいと思います♪( ´▽`)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    もともと独身時代は給料ボーナスは全て使う女でしたので結婚して専業主婦5年の間にかなり試行錯誤しました😂

    お金の投稿見ちゃうのわかります🤣✋🏽

    年末年始あたりにパーっとお買い物しようかなとか考えてます🥺

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

わー全く同じです!
しかも貯金額まで🫶笑

旦那にもお金ないどうしようと言っているので多分50万もないと思われてそう😂

でも何買うにも躊躇しますよね🤷買うぞーと思っても値段見てやめてしまう😶
これはこれで人生勿体無いから思い出につかってこうかなと考えています😆❗️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ご一緒嬉しいです🥺🫶🏽笑

    まさにそれです!
    値段見てやめてしまう!笑
    私なんか3000円でも物によっては迷ってやめてます笑

    思い出いいですね💓
    我が家もお金が不安とか言うわらには今年は近場に2ヶ所と沖縄に旅行に行き50万以上旅行に使いました😂😂😂
    (行く前はもちろん悩みましたwww)
    結果的に子供達もすごい楽しかったようでよかったです🥹

    • 11月21日
はじめてのママリ

貧乏性ってなかなかなくならないですよね。
でも収支のバランスも大事だと思います。
たまに旅行など行って使っても良いと思います。

私も買い物に行ったのにコスパを考えてしまい、ウィンドーショッピングだけなんてよくあります。

でも必要無いものまで買う必要もないですし、買わなくても生活出来ているなら要らないものなんだと思います。

今は旦那の散財で前よりは貯金出来ていませんが、もっと家計のために頑張りたいなと思います。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    なくならないです😭
    私自身一人っ子でなに不自由なくここまで過ごしてきたので余計に子供達にも…ってなってしまいます😢

    旅行は楽しいし思い出になりますよね😆!
    今年は旅行に50万くらい使いましたが全く後悔してません。
    なんならよかったなと思ってます🥺

    地道に頑張りましょう😭

    • 11月21日