※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

帝王切開で硬膜外麻酔を抜いた後の痛みについて相談です。抜いた後に痛みが増した経験がある方いますか?歩くとお腹にジンジンと痛みがあるそうです。痛みがいつ頃になくなったか教えてください。

帝王切開で硬膜外麻酔?を背中に入れてた方
抜いた後痛み増しましたか?🥹

今日術後3日目で硬膜外麻酔を抜きました!
術後1日目でも少し痛いながらも
歩けるしトイレもいけるし
意外と回復はやかったりするのかな〜と
余裕ぶっこいてましたが
今日抜いた数時間後から
傷の痛みがかなり増しました😂

背中に入れてる間ボタンもあんまり押してないし
別に抜いても大丈夫そう!っておもってたのに
結構効果あったんや!ってなってます笑

みなさん痛み増すもんですか?🥺
特に歩いてるとジンジンお腹に響くのですが
皆さんはどのくらいで
痛みなくなりましたか?🥹

コメント

ママリ

わたしも同じ感じですぐ歩けたし余裕かもな〜って思ってましたが麻酔外してから痛かった記憶あります(笑)
でもその痛みにも慣れて退院するまでには回復してました!!

はじめてのママリ🔰

3日前に背中の点滴が外れましたが、ロキソニンも効かず、ボルタレン坐薬に変えて貰ったら多少楽になりました!
歩く分には痛みはなくなりました!

mama

1人目は出産翌日の朝抜いたので抜いた直後痛かったです💧
新生児室まで歩く気力もありませんでした。
2人目は術後3日目に抜いたのでそこまで痛くなかったです!
硬膜外麻酔使わないと痛みが10倍違うって助産師さんが言ってました!
すごい効果あると思いますよ😊