※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが風邪で鼻水が出ていて、薬を飲んでいる最中に下痢が始まりました。熱はないが、病院再受診か様子見か迷っています。

1歳0ヶ月の子どもです。

3日前に鼻水が出始め、耳鼻科を受診。

風邪と診断され、もらった薬を服用しているのですが、
今日、はじめて下痢の症状がみられました。

普段と比べると、グズリもあったように感じるのですが、鼻風邪を引いている時に、下痢をするというのは、よくあることなのでしょうか?

もう一度病院を受診すべきか、それとも様子見すべきか、迷っています。

ちなみに、熱はないのですが、感染の原因は不明です(自宅保育)。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質出てますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、抗生物質の含まれていない水薬だけです!
    今のお薬で様子見して、ダメだったら、次考えましょうということでした☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ薬の副作用じゃなさそうですね。
    軽くお腹壊したかなくらいでゆるくてでもその日だけだったくらいならうちは受診してなかったですが、連日続くようならもらうといっても整腸剤だろうけどもらって飲んだほうがいいかもですよね。
    お腹の風邪みたいになってくると下痢も頻回ですっぱい匂いがする水様便とかになってきたりして、お腹壊してる時はとりあえず乳製品控えて消化にいいもの食べさせてってなると思うんですが。
    粉のビオフェルミンならドラッグストアでも買えるんですが、飲む量が3ヶ月の子変わらないとか決まってる量が少なく書いてあったりするので。
    連日続くならもう一回私だと小児科とか行くかもです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭💦
    私も明日、明後日くらい様子見してみて、あまり良くならないようであれば、再度病院を受診してみようと思います!

• 11月20日