※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪くなり、昼寝もうまくできない状況です。指しゃぶりで頑張っていますが、眠れない様子。睡眠退行は数日で元に戻るでしょうか。

生後4ヶ月半
最近寝つきが悪くなったのですが、睡眠退行ですか🥲?

昼寝もベッドで出来なくなりました🥲

いつもはベッドに置くと、すぐうつ伏せになって寝に入るのですが今夜は何故か仰向けのままでずーっとグズってます💦

本人も指しゃぶりで頑張ってるのですが
こうしてる今もなかなか眠れなくてかわいそうです…

睡眠退行って数日で元に戻りますか?😭

コメント

deleted user

我が子は一歳過ぎるまで数ヶ月に一回ありましたが、そのときによって違いました💦

でも酷かったのはどれも1週間以内でおさまってた気がします!

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    参考になります!
    定期的にくるんですね😂
    成長してる証拠と思って頑張ります🥲

    • 11月20日
はじめてのママリ

同じく絶賛睡眠退行なうです😭
毎晩しっかり3時間おきくらいに起きてくれます。笑
先週までは12時間くらいぶっ通しだったのに😮‍💨😮‍💨
昼も添い寝か抱っこなので家事が全く進みません.ᐟ‪.ᐟ‪
上の子たちも毎回1週間くらいだった記憶があります!

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    産まれたての頃を思い出します🥲
    久しぶりの細切れ睡眠はしんどいですよね😭
    でも終わりがあるみたいで安心しました〜!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります✨

    • 11月20日
ペコちゃん元保育士

娘も睡眠退行中です😭
なんなら夜中に起き続けてます😭

2時間ごとにふにゃふにゃ言ったり、夜中目がパチっと開いて👀声出したりふにゃーと言うたり😭
眠すぎます😭

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    うちは今のところ寝てしまえば朝まで起きなかったです…!
    夜中起きるのはお辛いですよね😭
    早く終わりますように🥲

    • 11月21日
ママリ

うちも睡眠退行中で辛いです🥲

成長とは言えど早く終わってくれと毎日思っています🥱

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    ほんと早く終わってほしいですね〜😭
    昼間も抱っこでしんどいです😓

    • 11月21日