※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

唇に白いできものができており、痛みを感じる状況。皮膚科への受診を検討中。同様の経験をされた方はいますか?

唇に白いできものようなものができています。
出来始めて4.5ヶ月。はじめは傷だったと思うのですが、この白いのが膨らんだりしぼんだり。
小児科の先生にも歯科医の先生にも話はしていて、これ以上大きくなったりしたら皮膚科へと言われています。
本人は痛がる様子もないのですが、今胃腸風邪と骨折のダブルパンチで体も心も弱っているのか、痛い。と言い始めました。触っても飛び上がるほど痛がるわけではないのですが。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

唇では無いですが舌の先に私も同じようなのできました。写真で見る限りよく似たデキモノです。同じく4.5ヶ月前から出来てつい先日急に大きくなり痛みが出て口腔外科に行きました!結果、日に日にしぼみ今は何も無くなりました。
先生曰く、歯が当たって出来た物か、無意識に噛んでるんだと思うと言われました。
ハッキリ調べるにはそこの部分を切って検査に出す必要があるみたいです。一概には言えないけど癌や悪いものだともっとガタガタしたいびつな形なのが多いから見た感じ悪いものでは無さそうと言われました。
念の為早めに皮膚科か口腔外科へ行って診てもらった方がいいかな?と思います。

• わかば

わかば

なるほど、、詳しくありがとうございます!!
    今朝には痛みもなくなったようですが、近いうちに皮膚科に受診してもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月21日