※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

21週の妊婦が茶色い出血に不安。健診では赤ちゃんや胎盤は順調。仕事で多く動いた前日に出血。医師は安静と切迫の薬を処方。切迫流産はエコーでわかるか不安。経験者いますか?

21週の妊婦です。

3.4日前から茶色い生理終わりかけのような
出血がほんと少しだけ下着につく程度あり
今日妊婦健診を早めてもらって病院を受診
してきました。

赤ちゃんの心臓や、胎盤の位置も大丈夫
順調だよ!とのとこで
茶おりがでた前の日に仕事でいつもより多く
動いてしまったのでそれではないかとの事で
様子見てくださいとなりました。


そして先ほどトイレに行くと
おりものに茶色の血と赤い血が少量
混ざったものが出てきてました。
いままでも茶オリはありましたが
1日で終わってたり
赤っぽい血がつくのははじめてなので
すごく心配です。
ほんと少量なんですが…

お医者さんにはとにかく安静と
切迫の薬を処方してもらいました。


妊娠中期でそういう経験あるかた
いらっしゃいますか?

ちなみに切迫流産とかのときって
エコーでわかるものなんですかね?
エコーでの検査のみだったので
本当に大丈夫か心配です。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

maaaya

エコーって経腹のみってことですか?

  • 初マタ!

    初マタ!

    そうです🥲

    • 11月20日
  • maaaya

    maaaya

    ネットの知識なので確実なことは分からないですが、一応経腹エコーでも子宮頸管長も分かるみたいなので、今は安静にして薬飲んでるしかないのかな…と思います🥲心配であれば、ストレスにもなるし病院に電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

    • 11月20日
  • 初マタ!

    初マタ!

    ですよね😞
    これ以上赤い血が増えたりしたらもう一度電話してみようと思います😢ありがとうございます!

    • 11月20日
  • maaaya

    maaaya

    心配ですよね🥲私も一度大量に出血してそのまま入院しましたが、入院してても不安でした…「これ聞いたら迷惑かな」とか考えずに気になることは電話してみてください!

    • 11月20日
  • 初マタ!

    初マタ!

    大量出血は焦りますね💦
    そういう風に言ってもらえるだけで嬉しいです🥹🫶
    すぐ電話してみたりします!!

    • 11月21日