※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が昼間4〜5時間ミルクを飲まないことが心配。同じく完ミの方は4時間開いたら飲ませていますか?

3ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
夜まとめて寝てくれることが多くなったのですが、
昼間でもミルク飲んでから4〜5時間空く事があります。4時間以上経つのに泣かないと心配になって、
機嫌が良くても一応ミルク作って飲ませると飲みます。
お腹空いて3時間で泣くときもあります。
お腹すいてないのに飲ませるのもなぁ…とも思うし、かといって飲ませないと1日のミルク量が少なくて心配だし…。
同じくらいの月齢で完ミの方に伺いたいのですが、昼間、赤ちゃんが泣かなくても4時間くらい開いたら飲ませてますか?

コメント

∞SK∞

娘は完ミでしたが、お腹空いて泣くっていう事がほとんどなくて体重が増えなかったので、保健師さんから3〜4時間間隔で飲ませるように言われ、泣かなくても飲ませてました!

  • おちこ

    おちこ

    泣かない子もいるんですね💦
    今後もや4時間ほど開いたら飲ませます。ありがとうございました!

    • 3月2日
deleted user

あたしも泣かなくても4時間後くらいにはあげてました⍢⃝
7.8時に180ml
12時160ml
15.16時160ml
19.20時160ml
22.23時160ml
だいたいこんな感じです◡̈⃝
ミルクの量を多くしたいのですが
最近遊び飲みして毎回残すのでこんな感じです。

  • おちこ

    おちこ

    私も1日の5回の時が多いです!
    ミルク缶見ると、6回と書いてあるのでちょっと心配してました^_^;
    今後も4時間くらい経ったらあげます(*^^*)

    • 3月2日
∞SK∞

体重がしっかり増えてれば問題ないのかもしれませんが…
娘は5時間とか6時間とか普通に寝てたので保健師さんに起こしてあげるように言われました。

  • おちこ

    おちこ

    寝るのが好きだったんですね^_^;
    そーゆう赤ちゃんもいるんだと安心しました♡ありがとうございます!

    • 3月2日