※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠中の温泉(スーパー銭湯)利用について相談です。岩盤浴は赤ちゃんに影響があると聞いたので行けるか不安です。

温泉(スーパー銭湯)が大好きなのですが2年前妊娠してからずっと行けていません。
行こうと思っていたところでまた妊娠が発覚しました。
妊娠中に行ったよって方いらっしゃいますか??
身体があったまりすぎると赤ちゃんに影響があると聞いたので流石に岩盤浴はダメですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にされる方もいるのかなと思いますが私は普通に温泉行ってました💦
岩盤浴はやめておきますね💦

  • すみ

    すみ

    そうなんですね!
    ちなみに何ヶ月くらいの時まで行ってましたか??

    • 11月20日
ままり

妊娠中に温泉に行ったことはありますが、岩盤浴はないですね。
そもそも岩盤浴は妊婦さんお断りのところが多そうな気がします。岩盤浴は病気もうつりやすいみたいなので、今は避けた方が無難かなと思います。
私は妊娠中もポカポカになるまでお風呂に入ってましたよー😊
家族風呂があるならそういうところを選んでも良いと思います😊

  • すみ

    すみ

    よく調べたことないですけどお断りのところもあるんですね!💦
    家族風呂が1番安心ですね😊

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も温泉が好きで、妊娠中に温泉行ってました!中~後期ごろに何度か入っていました。
サウナや岩盤浴は控えてました💦
あったまること自体は大丈夫です、転倒などにお気をつけて楽しんでください✨️

  • すみ

    すみ

    後期にも入ってたんですね!
    確かにお腹も大きくなってくると転倒リスクもありますよね💦気をつけます

    • 11月20日
ぷにか

臨月入るまで銭湯行ってました♨️

  • すみ

    すみ

    ありがとうございます!
    かなり直前まで入られてたんですね!
    私も行ける時行ってみようと思います😂

    • 11月21日