※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が幼稚園で泣き続ける。慣れるものでしょうか?

10月に2歳になった息子がいます!
今日プレ幼稚園の見学に行ったのですが、部屋に入った途端ギャン泣きでした😭😭
1時間泣き続けたので途中で帰りました。
こないだ児童館での運動会があったのですが、そこでもギャン泣きで、、、すぐに帰ってきました😭😭

泣き止まないのですが、これは慣れるものでしょうか?
ずっと泣き止まないのでかわいそうで。
また幼稚園に行くので泣くと思われます😭😭😭

コメント

のん

そのうち慣れます!
早かれ遅かれ絶対慣れます!

1時間泣き続けるのは辛いですよね💦
日常でも一度泣くと泣き止まないタイプのお子さんですか?😩

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    コメントありがとうございます❤
    泣き虫ですね😭
    新しい場所、集団が苦手っぽいです。2歳過ぎたらひどくなった感じです!
    泣き止まない感じで、部屋を出ると泣き止みます😅

    • 11月20日
  • のん

    のん

    なるほど!場所見知りもあるんですかね?🤔

    入園まで大人数いる支援センター、室内遊び場、イベントに参加して慣れさせてみるのが良いかもです!
    息子もそれで慣れさせて、今一時預かりに週2.3回数時間だけ行ってますがすぐ慣れました✨

    • 11月20日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    はい、場所見知り、さらに人見知りもあると思います😭
    今日はあまりにギャン泣きなので私も辛くて💦
    慣れさせるしかないですよね💦💦

    再来年幼稚園に行けるのかな、、、

    • 11月20日
  • のん

    のん

    最初ってそんなもんですよ!
    知らない場所にいきなりいって「はい、これやって下さい!」でできる子供なんてほぼいません😊
    大人でも緊張しますし!

    子供って凄いですよ🌟
    適応能力、大人より長けてるなと思います。

    定期的に一時預かり預けてみたり、遊び場行って場所見知り克服するといいと思います!

    • 11月20日
さとぽよ。

娘が3月末生まれで4月からプレ週1通ってます!
慣れたのは8月の夏休みです!!
1時間半の終わりの30分は床に大の字になり大泣きでした。
今は行きたい!って張り切って早めに行ってます😄
大丈夫です✨
いつかは慣れます😋

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    コメントありがとうございます♡
    いつかは慣れるんですね!
    当分先になりそうですが、頑張ってみるしかないですね😭
    あまりに泣くのでかわいそうになってしまって。

    • 11月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    根気強く付き合っていくしかないと思います😊
    まだ2歳になったばかりなので仕方ない部分が大きいと思います!
    個人差もありますからママが味方になってあげると落ち着いてくると思います😊

    • 11月20日
ままり

可哀想と思えるのが素晴らしいです😂
うちの子もオープンスクールで暴れ泣きでした...私の髪を引っ張ったり身体を叩いてきたりで
恥ずかしくなり途中で断念したんですが、本当顔叩かれたときは鬼になりそうでしたよ🤣笑
集団生活は絶対この先通る道なので徐々に慣れて欲しいですよね🍊ニコニコで通ってくれる未来を願います⭐︎

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    コメントありがとうございます♡
    いえいえ、素晴らしいなんて、、、
    やっぱり最初泣くのはおかしいことじゃないですよね😭😭
    うちだけギャン泣きで困っちゃいました😭😭
    慣れてほしいものです💦
    娘さんはその後慣れましたか??

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    幼稚園の先生にはまずお母さんが楽しんで!☺️と言われ、
    先生と沢山お話ししたり遊具でひたすら遊ばせてもらいました😂やっぱり集団で居る空間や他のお子さんとかと遊ばせるのはハードルがかなり高かったので、ひたすら園をグルグル見たりして本当に徐々にだったんですが、自分の幼稚園!と理解していってくれましたよ🥹
    警戒心が他の子より強めな慎重派なんですよねきっと😂
    近所の方に挨拶をしたり普段から自分以外の他人と会話が出来るように結構練習はさりげなくさせています今でも😌慣れはしたかもしれないけど、まだ泣きます😇笑

    • 11月20日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    ママさん、素晴らしいです✨
    参考にさせてください😊
    本当に徐々にですよね!
    プレ幼稚園は週に2日なので慣れるのに時間がかかると思いますが楽しんでみます(私が)!
    ありがとうございます♡

    • 11月20日