※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し長くなるので、時間ある方お願いします。もうどしたらいいのか分か…

少し長くなるので、時間ある方お願いします。
もうどしたらいいのか分からないし、精神的にも肉体的にもしんどいです。

旦那 33歳
私  23歳
お互いフルタイム正社員で働いてます。

金曜日から私がずっと熱が出て、嘔吐や頭痛などもあり病院行きましたがインフルでもコロナでもなかったです。
なので、とりあえず出された薬を飲んでたのですが熱が上がったり下がったりして身体がだいぶしんどかったんですが、
11月25日に引っ越しを予定してるので、家の片付けなどをしてました。

ただ、ここからなんですが
旦那には土日は片付けするから予定空けてねって前もって
言っていたのですが、金曜日飲みに行って夜中3時に帰ってきて、朝はずっと寝ててこっちは具合悪いのに起きて欲しいのに起きて来ず、起きてきたと思ったら疲れたって言いながらずーっと寝てました。

日曜日も午前中会社行くって言ってから出て行って15時ぐらいに帰ってと思えば、酒飲んで家で競馬をやって
お風呂入ってご飯食べて仕事してました。

私からすれば、こっちは具合悪い中、育児も家事も片付けも全部1人でやってるのに何でそんな自由で気遣いもないんだろってイライラします。
それで今日の朝、私は嘔吐してトイレでこもってると子供は大泣きしてても起きてこなくて
無理やり起こしたら、まだ熱あんの?と言われて、
私は我慢の限界でそこから喧嘩?になったんですが、

私の言い分としては、土日家にいて嫁が具合悪い時ぐらい手伝ってほしい、気遣ってやって欲しい。ただそれだけなのに
向こうは、もう俺は仕事で忙しい。俺は使えない物だと思ってくれていい。ストレス溜まるなら一緒にいなくていいと言われました。

そのあと旦那が会社に行ったんですが、また電話きて
俺は余裕ないから助けて欲しいなら俺の親に連絡したら?と言われ、、なんかもう泣けてきました。

私だって毎日仕事して、帰ってきて育児と家事して
朝は早いので早起きして余裕ない中で生活してるし
平日旦那の帰りが遅いのも分かってるので早く帰ってき欲しいとか言ったこともないです。平日も土日も基本的に家事はやらないですが、それに対しても文句言わずにやってきたのに、、と悲しくなりました。

今回の引っ越しも向こうから更新するなら引っ越したいと言ってきたので、まぁいいかなって思い引っ越しを決めましたが、初期費用も私負担、保育園だって全部私がやったし
そんな中でこの喧嘩?が起こりました。

皆さんならどうしますか?支離滅裂な文章ですみません

コメント

ママリさん

いや、本当に腹立ちます。
それなら私もう何もしないから、ってどっかいきますね🤣
荷造りも自分でしてーって。
私を何と思ってるの?って。笑
フルタイムで働いて育児もして、
体調悪い時にまで何も手伝わないで、俺は余裕ない?
あなた仕事して遊んでるだけやん。って笑
普通に家出ていく案件です。
自分の体調も悪いのに無理しないでいいですよ。
実家に帰るか、どこかに避難してください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に腹立ちますよね、、
    とりあえず、先ほど実母に連絡して詳細伝えたらもう帰っておいでと言ってもらえたので
    気が楽になりました!

• 11月20日
ぢぢ

読んでて腹立ちました…。
よく我慢してらっしゃいますね。

私なら、じゃあ勝手にしろって言って、クソ旦那のご飯だけ作らず、洗濯も別で回します。
自分でやれって感じで。
なんでやってくれないの?と言われたら、私もフルタイムで働いている、子育てもしている。
子育てもしない、お金も出さない、文句ばかり言うお前の事なんてしないと言います。
誰の子供?
引っ越しは誰のため?
親を出してくるとかあり得ない。
1人だけ疲れてると思うなよって感じですね。
私なら旦那に言えますが、主様の家庭がどのような感じかわからないので、言えないかもしれませんが…
人様の旦那様に大変失礼ですが、最低最悪の糞男だと思います。

主様の体調が心配です。
無理をなさらず、休める時に休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いえいえ、よく周りからもクソな旦那、離婚したら良いのにと言われてるぐらいなので、、
    私も何回も離婚考えたんですが、中々踏み切れずズルズルきてしまってます💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎます。普段全て頼ってるくせに、自分は仕事で疲れたの言い訳、そのくせ酒とギャンブルはやる。
ここまで頑張ってくれてる妻の体調気遣わないっておかしいですよ…。
私もこんなことされたら実家に家出しちゃいます。家族として支え合えないです。親にも話して今後のこと考えちゃうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚考えますよね、、何度も考えてきたのですが踏み切れず
    我慢しよ、我慢しよと思い今まできちゃってます😓

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

今はお身体いかがですか…?無理しないというのも現実的に難しいと思いますが、一段落ついたらもうめちゃくちゃひたすらご自分を甘やかしてくださいね💐💐

本当に有り得ないです。
仕事で忙しいことくらい分かってるから、思いやって家事育児やってるのに、完全にやって貰って当たり前になってる感じが無理すぎます。幼稚すぎ。

しかも体調不良の奥さんと幼子放って自分だけ独身みたいな時間の過ごし方って…
ドン引きです。

新居の初期費用ご自身が負担されているのであれば、契約者もご自身でしょうか?

こんなに協力的でないなら引越しなんて出来ない、と言いたいところですが保育園絡むと中々難しいですよね💦

一旦実家に帰るなり、違約金も必要経費と割り切って今回の引越しは無しにしてお子さんと2人で過ごせる新居を探すなりするかもしれません。

お義母様との仲はいかがでしょうか?私なら電話して、妻が嘔吐して子供が泣き叫んでる中でも心配、謝罪、労る言葉が出てこないような冷たい人と暮らしていくのはもう無理かもしれないと泣きつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全てキャンセルして、初期費用全額返金(旦那に対して)しようかとも考えてます、、
    義実家は常識がないと言うか、、前にもお金関係で離婚の話が出た時に義母に全部言ったら、
    まぁ、そんな男を選んでしまったのだから頑張ってくださいって言われました😂😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も常識ないパターンなんですね💦しかも積もりに積もったものもあると…

まだまだお若いですし、正社員で働いてらっしゃるのですから人生何とでもなります✨
    そろそろ見限っても良いのでは?と外野から思ってしまいます、、

コロナやインフルでない体調不良ももしかしたら精神的苦痛によるものかもしれませんし…

• 11月20日
はじめてのママリ

まだ23歳ですよね?
そんな男と一生添い遂げるなんてもったいないですよ!!