※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談です。食欲が増してしまい、体重が急増してしまいました。出産時の体重管理エピソードを教えてください。

妊娠後期体重の増えかた半端なくないですか?

現在29週で妊娠8ヶ月です🤰
元々高度肥満妊婦で(一人目臨月時の体重のまま二人目妊娠)産院からはプラス5キロまでといわれています。
先週までは妊娠前からプラス1キロでキープできてたのに、今週一気に1.8キロも増えてしまっています…新米美味くて食べ過ぎた…

やる気とモチベーション向上のためにも、皆さんの出産時までの体重管理エピソードなど教えてください😭😭😭😭

コメント

とも🍀

つわりで減ってしまって、トータル6キロしか増えなかったですが、後期はささみ入りの野菜スープを中心に食べてました!

  • ナツメ

    ナツメ

    トータル6キロはすごい!
    優秀ですね😆✨
    野菜スープいいですね!真似してみます!

    • 11月20日
のり

胃は大丈夫なんですか?
私は後期つわり…まではいかないですけど、胃が圧迫されて量が入らなくなっちゃって、食べたいけど食べれません😭
胃液も逆流してることが多くて💦
そのせいか、毎週1kg増えるか増えないかって感じです…。
出産後は逆にどんどん食べなさい!て感じになるので、今はそれをモチベーションにして頑張ってます!
手帳に、出産後食べるものリストを書いてます😄

  • ナツメ

    ナツメ

    横になると逆流してくるんですが、食べれないくらいとかではないですね…食べれなくなればちょうどいいかもしれないです…😂💦笑
    産後の食べたいものリストいいですね✨

    • 11月20日
m

体重管理のエピソードではありませんが、、
体重まあまあ厳しめな産院で、8キロ増までと言われていたのですが10キロ増えてしまいました。
産み終えておまた(膣の中側?の壁?が避けたらしい)を縫われてるときに、最後2キロ増えたのがあれだったね〜それなかったらこんなになってないよと言われました。
縫われてるのが痛すぎて、いやうるせーよと思いました😂

  • ナツメ

    ナツメ

    それはたしかに、うるせーよとおもっちゃいますね😂😂笑
    二キロでたいして変わらないだろうに😂😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

体重管理大変ですよね💦
甘いもの食べたくなったら
さつまいもばっかり食べてました笑

38週で、タガが外れて
爆食いしたら、その日の翌日に
産まれました笑

我慢もあと少しです!頑張ってください😂

  • ナツメ

    ナツメ

    さつまいも~!この時期最高ですね😂💕
    なんでしょう、、産む前にエネルギーチャージが必要だったのかな?😆
    もう少しがんばります!ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 11月20日
RitaRico

私も息子を産んだ後体重が戻りきらずに妊娠してこの間の検診で元が体重あったので気をつけて!もう太らないように!と言われてしまいました😅
今、2週に1回の検診で前々回は毎日2回お買い物と息子を遊ばせるのに公園へ行ったりしてて体重が増えなかったのですが、この間の検診までが実家に帰っていて息子も風邪を引いてほぼ動かず食べ物は変わらず食べてたので2kg増えてしまって…
やっぱり食べ物と運動なんだな〜と思ってます!…けど、なかなか難しいですよね💦
赤ちゃんも大きくなってくると体重増やさないようにするには赤ちゃんの分痩せなきゃいけなくて…
とりあえず便秘を解消して野菜中心の生活にするしかないですかね🤔
出産するまでの我慢😖

ママリ

妊娠後期に入ってからも食欲止まらないです😭😭夕食後にデザートがお決まりです。。😭