※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

子供がお風呂や寝かしつけでママを求めるのが辛い。皆さんはどうしていますか。気持ちや考え方を教えてください。

夫が育児にすごく協力的なのですが、子供がどうしてもお風呂、寝かしつけ、着替えはママじゃないとギャン泣きします。
でもお風呂ゆっくり入れない私とゆっくり入れる旦那、いいなぁと思ってしまう自分が嫌で。
かといってお風呂入れてもらうとギャン泣き、泣き声聞くのは辛いです。
皆様こんな時どうされてますか。
気持ちの持ち方、考え方どのようにされてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い(パパと息子)に慣れてもらうために、一緒に入れてもらってました。
すごく協力的なら、なおさら頑張ってもらって、
ひなままさんもたまにはゆっくり入られたら、と思います。
でないと、娘さんならなおさら、パパが一緒にお風呂に入れるのも小さいうちしかないですし…

• ひなまま

ひなまま

そうですよね。もう少し一緒に頑張ってみます🥲
    ありがとうございます!

• 11月20日
しましま

赤ちゃん泣くもの、夫は別に間違ったやり方とかしているわけじゃないのだから任せる。
着替えさせ方が上手じゃ無くて嫌がって泣いているのではなく、ママが良いって泣いているなら様子見ます。

比べたり、平等じゃないずるい、みたいに考え始めると嫌だろうなと思います。

自分がお風呂ゆっくり入りたいなと思うのと、夫だけ一人でゆっくり入れるというのは別ですね。

そうだよね~やっぱりママが大好きだよねーパパごめんね~こんなに可愛がってるのに!さすが私は母親!お風呂いれるのも上手!
みたいな思考回路だと幸せですよ😁

• ひなまま

ひなまま

そうですよね。もちろんそういう思考に切り替えたら幸せなのは分かります。
    ただちょっと精神的に参ってる時にふと嫌な方に考えてしまって😭

• 11月20日
あしゅりー

うちは生後3ヶ月からママ以外拒否で、パパの抱っこも受け付けなかったです。

後追いも酷かったので、泣き声を聞きたくなさすぎて、夫に何かしてもらうのをやめました。

娘を寝かした後にお風呂入ってましたよ。

そんな娘、今は嘘みたいにパパっ子ですけどね。

ママリ

泣いててもいいじゃないですか!😄
赤ちゃんなんですから👶💕