※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
子育て・グッズ

生後8ヶ月で下痢している場合、離乳食を止めるべきでしょうか?10ヶ月での家族旅行で温泉に入ることは可能でしょうか?

◎生後8ヶ月なのですが、
下痢してる時って離乳食止めた方がいいのでしょうか??

◎ 10ヶ月くらいで、家族旅行行かれた方
温泉など入りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4か月で温泉に入れましたよ!
長湯はさせませんでした!

• 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます💦よれば上の回答もお願い致します🙇🏻‍♀️

• 11月20日
ママちゃん

1歳未満で何回か温泉旅行行ってますが、大浴場以外は温泉入ってます!客室露天風呂や家族風呂など🥰

• 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます💦良ければ上の回答もお願い致します🙇🏻‍♀️

• 11月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

下痢で何度か受診したことありますが、赤ちゃんのうちはよくあることだから気にしなくていいと言われました!ミルクをやめるまでは特に下痢を気にしたことなかったです😊!水下痢だったら、下痢になる前に食べた食べ物が何かダメだったかな?と考えて、それを控えたりしてました!(たとえばですが初めてほうれん草食べて、その後下痢になったなら少しやめてからもう一度食べさせてみて、大丈夫なら大丈夫だし、ダメなら合わないのかな?など).

• 11月20日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます💦💦
    あまり、
    メニュー被らない方がいいですかね??

• 11月20日
ママリ

水様便とかならお休みしていましたが、明らかに体調が悪い、食欲がないとかなら続けてました!
一応、新しい食材とかは避けていました😌

大浴場はお風呂の中で排泄とかしたら申し訳ないので入ったことないです😂💦
あと私もゆっくり入りたいので……笑
部屋風呂とかなら短時間で入れてます!

• 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます💦

離乳食で同じメニューは上げない方がいいですかね??

来年いってもいいとおもいますか!?笑笑

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そのメニューが原因じゃないと確信があるなら、被りは全然大丈夫だと思います👏🏻

うちは頻尿かつ何故か風呂でおしっこしがちなので遠慮してますが、長湯しないならそうそうおしっこ出ないでしょうし大丈夫だと思います🥺

• 11月20日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

ありがとうございます💦

いってきます!笑笑

• 11月20日
ママリ

今更ですが、受診して胃腸炎疑惑だったときは離乳食はおやすみしなくていいけど、下痢の時はお腹に負担が減るようにたんぱく質少なめで形状も少し前の状態(どろっと)にしてあげてね、と言われました🍚

ベビーオッケーとかの温泉じゃなければオムツ外れてないと〜なので、部屋風呂で子供だけ入れて交互に温泉楽しみますかね🤔

• 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます😭してみます!

ありがとうございます!

• 11月21日