※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠30週で逆子がわかり、逆子体操と張り止め薬を処方されましたが、お薬を忘れてしまいました。逆子体操をする前に薬を飲むべきでしょうか?

妊娠30週です。今日の検診で逆子とわかり、逆子体操をするように、合わせて張り止め薬を1日3回飲むよう診察を受けました。ですが、朝のお薬を飲んだあと、2回目の夕方は飲み忘れ、さらに職場にお薬を忘れて帰宅してきてしまいました🥲🥲
今日の夜から逆子体操をがんばろう!と思っていたのですが、張り止め薬を飲まずにするのはやはりよくないのでしょうか?💦
3人目にして初めての逆子で全く知識がなく💦教えていただけるとありがたいです🥺✨

コメント

ママリ

私も30wで逆子になって
張り止め飲んで逆子体操してましたが
私のところは寝る前に体操する30分前の1回だけでした🤔
今日張り止めないなら
やめといた方がいいかもです!
逆子体操したら結構張りますよ💦

• あみ

あみ

回答ありがとうございました🥹🩷読んで無理しないでおこう、と思いました✨今日は朝からしっかり3回飲めたので、本格的にこれから体操します✨ありがとうございました🩷
    ちなみに逆子ちゃん戻りましたか??

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

30wで逆子で1週間張り止め飲んで
    逆子体操して31wで逆子チェックがありましたが
    戻ってくれてました☺️

• 11月21日