※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

体外受精経験者への質問です。糖質と卵子の質の関係について心配しています。食事改善が遅い場合でも効果はあるでしょうか?

体外受精されたことのある方に質問です🍀
卵子の質が糖質にかなり関係があると聞いたのですが、糖質を毎日食べてても採卵で良い質だった方いらっしゃいますか?
そろそろ採卵を控えているのですが、白米やラーメンを適度に食べていたので今更ながらに心配しています💧
今になって食事を改善してもさほど変わらないのでしょうか😔

コメント

はるよし

特に食事制限はしてませんでしたが15個凍結したうち8個が4AAでしたよー

はじめてのママリ🔰

気にせず食べたいもの食べてました!
白米毎日3杯食べてたしお菓子もアイスも食べてましたよ!

採卵に問題なかったと思います😅

• 葉月

葉月

こんばんは🌙そうだったんですね!
    私はちょっとぽっちゃりなのもあるのか、卵子に影響出るから糖質に気をつけてねと主治医から言われたので😖
    お菓子もアイスも食べたいのですが全部控えています💧
    採卵まで2ヶ月あったのですが結構糖質とってしまったので今更になって気になってきて☔汗

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽっちゃりだと言われるかもですね、、妊娠してからも結構厳しく言われるし😅

毎日アイスは食べてました笑

それでも5ABで、それが妊娠に繋がりましたよ🥰

14個取れて胚盤胞まで育たず1個しか凍結できなかったけど…
    卵の質はいいけど精子の質が悪いから成長できないのは仕方ないねって言われました😭

• 11月20日
  • 葉月

葉月

そうですよね。きっと妊娠してからもっと大変になるだろうから主治医も言ってくれてるんだと思います🙏🏻
    ママリさんは採卵1回のみでしたか?
    その1個凍結できた🥚で妊娠されたんですよね☺️

精子も時々で変わるのでこればっかりは…という感じですよね。
    ちょうど検査した時の夫の精子は基準値の倍を叩き出してたのでなんとなく心配していないのですが、どちらかというと私の卵がダメだと言われそうです💔今からこんな事を言ってはダメですが🥲pcosなので数は取れると思いますが問題なのは質ですよね…

• 11月20日
まこ

初めて聞きました👂
気にしてなかったです!
アイスやチョコ大好きなので多分毎日食べてましたし、毎朝菓子パン食べてました!
アイスは身体冷やさないように2日に1回とかにしてましたが、食べ物は超暴飲暴食じゃなければそこまで気にしなくても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

実際のところ偏りすぎなければ食事はあまり気にされなくていいと思います😊
糖質も全く取らないとエネルギーが作れないので、BMIが高いとかでない限りあまり制限する必要はないと思いますよ🍚

鍼灸院の先生曰く、肉よりお魚、小麦よりお米、根菜類の味噌汁を毎日食べると良いそうです。体質を改善するには和食中心が基本といわれました😊

• 葉月

葉月

こんばんは🌙御返事頂きましてありがとうございます😌
    それでいうと私はBMIは高めです🍖ぽっちゃりで、主治医からも糖質に気をつけてねと言われてしまって💔
    凍結できる🥚があればいいのになあと願いますが😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊

でしたら、例えば食事ごとにお茶碗一杯だけとか、糖質のみの食事(ラーメンやパスタなどの麺類、オムライスなど)を控えることを目標にしてみるといいかもしれないですね✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

主食は基本的に制限しなかったので毎食食べてましたが、甘いものは採卵周期の1ヶ月だけ我慢しました!

そのおかげなのかは不明ですが良い胚盤胞たくさんできました!