※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水の吸引は生後どれくらいから必要になりますか?生後3ヶ月でも鼻づまりはありますか?メルシーポットのハンディタイプの使い心地について知りたいです。

鼻水の吸引はだいたいどれくらいの月齢から必要になりますか?

生後3ヶ月の男の子がいます。

鼻づまりの時すぐに使えるよう電動鼻水吸引器を買っておきたいのですが、実際に鼻水が詰まったりするのはどれくらいからなのでしょうか?生後3ヶ月でも鼻が詰まったりするものですか?

もう少し月齢が進んでからしか使わないのであれば今急いで買う必要もないのかなぁと購入時期を迷っています💦

また、メルシーポットのハンディタイプのものを使ってる方いらっしゃいますか?もしいらっしゃれば使い心地(ハンディで全然良い、通常タイプの方がよかったなど)お聞きしたいです!

コメント

りり

毎日使うものではないのですが、風邪や鼻詰まりは突然やってくるの早目に持っておくのは大切ですよ🙌🏻

我が子は3ヶ月の時にコロナになったんですけど、その時に鼻が詰まって大変でした🥲
産前に鼻吸い器を買ってたのですぐ使えたのはよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でコロナは大変でしたね😭
    やっぱり備えは大切ですよね💦心の余裕のためにも準備しておこうと思います😌

• 11月20日
☺︎

3ヶ月でも使う子は使いますし、新生児からも使ってました😊使いたい時になければ耳鼻科に行って吸ってもらうこともできますが、これからの時期は自宅に一つあると安心かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんでも鼻づまりはするんですね💦
    近所に耳鼻科がないので家にあったほうが安心ですね!

• 11月20日
ママリ

うちの子は先週初めて鼻水吸引しした!

ベビースマイルのハンディタイプ使ってます。
普通の方を使ったことがないので吸引力などは分かりませんが、当てる角度がいいと気持ちいぐらいしっかり吸えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンディタイプでも十分吸えるんですね😌
    メルシーポットかピジョンのシュポットが欲しいと旦那に相談したらそんな高いの必要?と言われてしまい、ハンディの価格なら!と思いまして😂
    ハンディ購入しようと思います✨

• 11月20日
Ko

生後2ヶ月でRSウイルスにかかって鼻水鼻づまり酷かった時にめちゃくちゃ使いました!
ベビースマイルのハンディタイプ使ってます!
大きいタイプ使ったことないので比較できませんが、ハンディタイプでも今のところ問題なく、別売りのボンジュールというノズル?が長い物を使うと奥もしっかり吸えるので、たまに私も使ってます😅(しっかり洗って消毒してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンディでもしっかり吸引できるのであればうちもハンディにしようと思います😌
    大人も使えるなら鼻かみすぎでカサカサになる私も使わせてもらいます🤣🤣

• 11月20日
  • Ko

Ko

花粉症もちで花粉の季節は鼻ズルズルなので、息子より私の方が使ってます🤣

• 11月20日
Ohana

生後2ヶ月の時に鼻風邪で鼻水詰まりありました💦
夜から症状が出て、前もってピジョンのシュポット買ってたので急いで出して鼻水取りました!
前もって買ってたおかげで夜も眠ることが出来ましたー!

私は前もって買ってて助かったので、早めに買っておく方がオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜から症状がでたり鼻づまりで機嫌が悪い子を連れて買いに行くのも大変なのでやっぱり前もっての準備が大切ですよね💦
    季節の変わり目で怖いので早急に準備しておこうと思います😌

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から使ってます!
生後1ヶ月でRSなりましたが、なかったことを思うと考えられない程頻回に吸ってました💦
あって損しないグッズNO.1です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あって損しない←やはりそうなんですね!
    2人目出産した友人が、唯一買い足したのが電動鼻水吸引器と言っていたので私も気になって色々調べてみてあったらいいなと思った次第です😄

• 11月20日