※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方や注意事項について相談したいです。勉強会に参加したいけど予約がいっぱいで年末になりそうです。皆さんの経験やアドバイスをお聞きしたいです。

そろそろ離乳食を始めようと思ってるんですが
進め方はこんな感じでいいんでしょうか?

離乳食の勉強会(?)のようなものに申し込んだんですが予約がいっぱいで年末くらいじゃないと行けなくて😭

みなさんの進め方や注意する事などあったらぜひ教えてください!

コメント

mi

私は子供いながら離乳食勉強会行くのがめんどくさかったので行かなかったです!😌

本やネットを参考にしました🥺✨

この画像の進め方で問題ないと思いますよ!あとステップ離乳食というアプリもオススメです♪

注意点というわけではないですが
赤ちゃんは初めて口にするものなので最初は拒否が凄くて泣く場合があります。そう言う場合は無理してあげずに
離乳食やめちゃってください😌✨
ママが辛くなるだけだし、赤ちゃんもご飯が嫌な時間だと覚えてしまうと可哀想なので😂

最初は根気かなり要りますが
市販のベビーフードとか活用しながら進めると気持ち的に楽ですよ!

最初は栄養取る目的じゃなくて食べる練習ですから♪本格的になるのは3回食になる頃です(´•.̫ • ⋈)

かーちゃん

YouTubeで

ひさこ 離乳食

と検索すると
離乳食に関して
悩んでるママさんの
質問におこたえしてます

お時間ある時に
見てみては
いかがですかね👏🏻