※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母の職場でインフル感染者が出たが、母は無症状。赤ちゃんに会いたいが心配。症状なければ大丈夫か?

明日県外から実母が1泊2日で赤ちゃんに会いに来ます
ただ気になるのが、母の職場でインフルエンザ感染者が出た事です
母自身は体調不良とか無さそうですが、もし潜伏期間とかならどうしようと思ってしまいます💦
ちなみに土曜日一緒に仕事をしていて、日曜日発症、火曜日来訪です。なので日曜日以降は接触していません
新生児は6ヶ月までは母親からもらった免疫があるから感染症にかかりにくいとは言われてますが…
私自身は母に是非とも来てもらって赤ちゃんと会って欲しいし、お世話を手伝って欲しいです
今日の夜まで症状無ければ大丈夫だと思いますか?

コメント

♥

潜伏期間が長くて5日程なのでなんとも言えないですがもしお母様がインフルエンザの菌を持っててはじめてのママリさんがかかってしまって赤ちゃんのお世話が大丈夫ならって感じですかね🥲
もし予定が変更できるのであれば変更してもらった方がいいかなと思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定の変更は難しく、また新生児の時期を過ぎてしまうので、手洗いうがい、室内のマスク着用で来てもらう事にしました!

• 11月21日
なり

大丈夫か大丈夫じゃないかは分かりませんが
赤ちゃんでも全然移るので少し怖いですね。
家に着いたらまず手洗いうがいをして、赤ちゃんを抱く時や近くにいる時は念の為マスクしてほしいと言うかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いうがい、室内のマスク着用で来てもらう事にしました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

職場で近い人ですか。
基本的に飛沫感染
接触感染だと思うので
職場でマスクしていて
ランチも共にしていないなら、大丈夫な気もしますけど。私なら来て貰っちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは分かりませんがお昼とかは一緒だと思います
    母の免疫力を信じて、自宅ではマスクをつけてもらって来てもらう事にしました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

たしかに心配になっちゃいますけど、ここでインフルを理由に延期しちゃうと新生時期どころか冬の間中会えないかもしれないので、私なら手洗いうがい、マスク等できることを気をつけて来てもらうかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    念の為家ではマスクをつけてもらって来てもらう事にしました
    窮屈な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちですが念の為💦

• 11月21日