※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外でご飯を食べるのが嫌な1歳の娘がいます。集中できるものがないと落ち着かず、遊びながら食べるため毎回食事が大変です。

1歳で、外でご飯食べるの嫌がるって子いますか?笑
娘は外だとキョロキョロ、目の前に集中できるもの(ウェットティッシュとか)がないと落ち着いて食べません。嫌がります。
フードコートとかでもずっとウェットティッシュを下に落としたりして遊びながら食べます。毎回食事の時間が勝負です。

コメント

りん

1歳の頃から(今もですが)自宅以外ではご飯食べないです🤣
遊ぶ方がよくて食べないです( 笑 )
本当におなかすいてる時にはま寿司ではまっこうどんなら食べます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!外食の時どうしてますか?落ち着いて食べれないし嫌がるので出かけづらくて💦

• 11月20日
👶

過去の投稿にすみません
同じことで悩んでます
その後いかがでしょうか?
お話伺えると嬉しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦今は比較的集中して食べれるようになったのですが、日によります!
    そして今、我が子はBF拒否なので外食できず、外で食べてないのでわからないのですが、1歳過ぎの時に比べると落ち着いて食べてくれるようになりました!

• 4月5日
  • 👶

👶

ありがとうございます😭
    BF拒否なんですね💦赤ちゃんってなんだか難しいことがおおいですね🥲
    うちは最近家でも椅子に座らせようとすると嫌がります🥲🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわからないことばかりですよね💦うちも最近はイヤイヤ期の前兆なのか、椅子に座るの嫌がります...まぁ結局無理やり座らせるんですが、最終的に目の前にご飯があるのに気づいて大人しくなります🤣

• 4月7日