※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半ばから離乳食を始めたが、食べない。野菜は手づかみでもいい?5.6ヶ月から始めた人の進め方知りたい。

8ヶ月半ばから離乳食を始めました。食に興味がないのかスプーンを手で払おうとし食べません。

初期から始めたいですが、野菜は手づかみにしてみるのもアリなのか?5.6ヶ月以降から離乳食を開始した方いらっしゃればどう進めたか教えて欲しいです。

コメント

下の子は体調不良などで開始かなり遅れたため、初期はなし、中期も数える程度でいきなり後期レベルの開始でした😂
形状はあくまでも目安なので、あげてみて飲み込みに問題なく、下痢嘔吐ないなら食べる形状であげて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!歯も上下生えていてよくカミカミするので、野菜スティックなどあげて様子見てみようと思います😣

• 11月20日