※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

娘が初めて抗生物質を飲んでおり、下痢が心配。保育園での外出もあるため、お腹の状態が心配。副作用の程度や対処法について教えてください。

抗生物質による下痢はどの程度なのでしょうか😭気をつけることがありましたら、教えてください。

娘が中耳炎と言われ、とりあえず2日分もらいました。
抗生物質を飲むのが初めてで、整腸剤(ビオヘルミン)は入ってますが副作用の下痢がとても心配です💦

明日、園外保育でバスに乗り、大きな公園?に出かけるようです。
保育園にも聞いてみましたが、「耳の痛みがなければ来ても大丈夫、1時間くらいだから心配は要らないよ」と言われました。

主人は「便秘が解消される程度だよー(親知らずの化膿で飲んだ時)」と言ってますが、子どもだと辛いのでしょうか?
普段ほとんどお腹を壊さない子なので、お腹が痛いのは辛いかなと😭

コメント

あんどれ

必ず下痢になる訳でもないので、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないかなーと思います💦
上の子も飲んだことありますが、多少💩が緩くなった程度で下痢にはならなかったです。

• 美咲

美咲

ありがとうございます😭
    必ず、ではないのですね。ママリとかネットで見ると高頻度であるのか😨って思っていたので、少し安心しました。

• 11月20日