※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
妊娠・出産

1.24日の一歳半検診が不安で、体重増えずイライラ。言葉の発達やママの呼び名も気になる。増えているといいけど心配。

まだ先の話やねんけど1.24日娘の一歳半検診があります。
色々言われたらイライラしちゃって検診正直行きたく無いんです😭
まだまだ日があるけど一歳検診時から体重増えてなくて9キロ行くか行かないかぐらいです。少食だし落ち着きなくてずっと動き回ってるから余計に体重増えないのかなって思ってます笑本人は元気やからいいんやけど笑
あとは発言かな?笑不安なのは
ブーブ、じいじ、ばあば(たまに)ワンワン
ジョージ言うたら真似して言うぐらいかな笑
1.24日までに増えてたらいいけど不安です🫤

後ママって言うて欲しいのになかなか言うてくれない😭

コメント

せのままり

私の娘も10ヶ月で歩き始めてから今も全然変わりません😂
めちゃくちゃ食べてるんですけどその分動き回ってます(笑)

発言もはじめてのママリ🔰あーさ様の娘さんと同じくらいしかありませんでした。
しかも、絵を見せられてワンワンどれかな?と質問されてたのですが、犬の絵ではなく魚の絵を指さしてましたが特に何も言われませんでしたよ(笑)(笑)

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    早!歩き始めたのは一歳2ヶ月頃です笑
    食べてくれるの羨ましいです笑笑前よりは食べてる方やけど周りと比べちゃうと全然食べてないかなって思ってます笑

    発言も色々言われたらどーしょって感じです笑言うのは言うけどそれを理解してるのかがわかりません笑
    昨日かな?弁当に向かってじいじ言うてたからもぉわけわからん爆笑

    • 11月20日
  • せのままり

    せのままり

    歩き始めめちゃくちゃ早かったです(笑)
    満遍なくは食べないので結構偏ってると思います🫣

    お弁当にじいじは可愛すぎますwww

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    早くても大変ですよね笑はよ歩かへんかな?って思ってて歩いてみればあちこち行くし大変ですよね笑

    じいじ食べられました笑笑

    • 11月20日
えるさちゃん🍊

全然大丈夫ですよ!
次女も8キロから増えず、ご飯も食べないのに動き回ってます😂
言葉もママとパパしか言えてませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    大丈夫ですよね?優しい言葉ありがとうございます😊
    食べないくせに歩き回ってますよね笑
    発言も少ないから不安しかないです笑、何言われるやろなあってまたあーだこーだ言われるかなって思うと嫌になりますよね

    • 11月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    体重増えなくなる時期ですし😊
    なんか言われるだろうなーって思うと行きたくなくなりますよね😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    そーいう時期あるんですね!笑
    言い方が気に食わないから嫌なんですよね!笑

    • 11月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも10ヶ月検診で次女が離乳食進んでなくて一回ですって言ったら増やしてくださいって、いやそんなんこっちも分かってるけど食わないんだよ!って思ってました🙌

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    わかります!言い方腹立ちますよね、
    そんな言われてもわかってます。食べんねんって感じですよね笑
    たまに聞くのがミルクやめてくださいとか言われるって聞いたことあるけどそんな欲しがってるねんからどーするねんって感じですよね笑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    私は歯の磨き方?の説明聞いててその人の愛想の悪さ!腹立ったからはいはいって聞いてて質問したらそれは後から説明しますって偉そうに言われてほぼ聞いてないです爆笑

    • 11月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    態度悪い人に当たると嫌ですよね😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    ほんまに嫌です!何もかも嫌になりますもんね!

    • 11月22日