※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月完ミで生理が来ず、排卵していないことが分かりました。デュファストンを処方されました。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月完ミで生理が来ていません。2回くらい出血があったので生理かなと思いましたが2日くらいでピタッと止まったのでおかしいと思い病院で検査した結果、排卵していないと言われました。女性ホルモンの値は正常値です。生理を起こさせるためデュファストンを処方してもらいました。同じ経験ある方、いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミでしたけど、生後3ヶ月頃に生理きてそのあと止まって検査してもらったら排卵していないと言われました!
そして薬もらって生理起こしたんですが、結局2回来たあと止まって自力で再開したのが1歳2ヶ月頃でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    2回来たあと止まってそこからは薬飲んでないのでしょうか?
    今は妊娠されているのですね✨おめでとうございます🎉自然妊娠でしょうか?たくさん質問すみません💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は飲まずに、生理が再開するのを待ちました🥹
    生理再開した後も、2ヶ月に1回とガタガタでしたが奇跡的に妊娠出来ました😭
    自然妊娠です🙌
    色々心配ですよね、私ももう生理来ないんじゃ無いかとめっちゃ悩みました💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリとか排卵日検査薬とか使わずに妊娠ですか?🤔
    やっぱり生理は定期的に来た方が安心しますよね🥹

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、すごく心配でした💦
    サプリも排卵検査薬もなんも使っていません☺️
    ただ妊娠検査薬は本来の生理予定日から1週間後は陰性で、それから更に5日経ったくらいに陽性が出て、妊娠週数もズレていたので排卵のズレはあったと思います🙌
    妊娠に気づいたのも、普段引かない風邪をひいたことでもう1回一応検査しとこうくらいで検査したので、もし風邪ひかなかったら気づかなかったかもです😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲タイミングも特には取らなかったですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に取ってません、2人目望んでましたが生理不順だったのでまさか妊娠出来るとは思ってなかったので🥹

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲少し気持ちが楽になりました!ありがとうございました🥲

• 11月22日