※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

生後2か月、5〜5.5kgでSサイズ使用中。6kg超えたらMサイズに。パンツタイプは早いか悩んでいます。先輩ママのアドバイスをお願いします。

おむつサイズアップについて教えてください🙂

もう少しで生後2か月で体重が5〜5.5kgくらいかと思われます!
夜間もすっかり寝てくれるようになりました!

体重が4kg超えてからパンパースのSサイズにサイズアップしました✨
6kg超えたら、Mサイズにサイズアップしようかなぁと思ってるんですが早いですかね?

それと最近足を良く動かすのでパンツタイプも考えたんですが、生後2か月でパンツタイプはさすがに早いですかね?!

パンツとテープタイプの使い分け、サイズアップについて
先輩ママ様、教えてください🙇

コメント

マナ

サイズアップする度に入ってる枚数少なくなってコスパ悪くなるので、ギリギリまで粘ってました😂漏れるとか、太ももにオムツの痕がつくとかなければSサイズで頑張りたいところです🤣
寝返りしてオムツ替えが大変になったらパンツタイプにしました😊

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

たしかに!!そうですね🥲もう少しSでいいかもしれません!でも太ももに痕はついてます…ただのムチムチなだけでしょうか…?笑

• 11月20日
  • マナ

マナ

痕ついてるなら、足はキツイかもですね…うちもパンパース使ってましたが、けっこう細めな気がするので違うメーカーのSサイズとかでもいいかもです!

• 11月20日
ゆここ

パンパース使って4.23キロでs、6キロで確かMにサイズアップしてました!
目安はおしっこが漏れ出したタイミングでサイズアップしてました⭐️
私はパンツはある程度体幹しっかりしだして‥寝返りしまくるようになってから変えてます!
今回はつかまり立ちくらいまでテープで粘る予定でいます🤣

結局寝っ転がってる時期だと私はテープのが変えやすいので😂

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

いままでおしっこ漏れはしたことありませんでした!!
    太ももにめり込むくらいの痕がつき始めたのでサイズアップかなぁって考えました🥲
    まだテープでがんばります…!笑

• 11月20日