※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

ポストに落書きされました。犯人は近所の子かもしれません。証拠がないため、どう対処すればいいか悩んでいます。

ポストに落書きされました。
2度目です。大体犯人はわかっています。近所のいつも遊んでいる子です。家族で鍋するくらい仲良しなのですで、大事にはしたくない、それにその子が犯人という証拠がないので、どうすればいいか悩んでます。
その子に落書きの事を聞いても知らないと言われました。

コメント

菜の花

まず確実に証拠掴むために動画を撮る。これは大事です

相手の親に伝える。

• まり

まり

コメントありがとうございます。やっぱり動画がいりますよね。防犯カメラつけます。

• 11月22日
🍠

防犯カメラ付けるとかですかね!

• まり

まり

コメントありがとうございます!防犯カメラ早速買います😭

• 11月22日
ふ9🍵

その子とその親と次に一緒に遊ぶときに、何気なーく「この間ここにまた落書きされたんだよねー2回目なの。」とポストを指差しながら話し、「次は防犯カメラつけて犯人わかったら警察に通報しようと思ってるんだ!」って普通な感じで話します。

そのお子さんのご年齢がいくつかわかりませんが小学生以上ならそれで理解できると思います。それより小さいと難しいかもしれませんが💦
本当に防犯カメラを設置するとなると費用もかかりますしまずは上記のようにカマ掛けて様子を見ます。

• まり

まり

コメントありがとうございます。もう小学2年生なのでわかってくれそうです。近くに小さい子供がいるのは、うちとそのお宅なので、ママも気づいてくれますかね😢

• 11月22日