※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

娘2人が結婚したら、家を二世帯に建て直して一緒に住みたいです。土地は広くて駅近で、孫の面倒も見たいです。

いつか、娘2人どちらかが結婚したら、今住んでいる家(戸建て)を二世帯に建て直して一緒に住んでくれないかなって思ってるんですが…同じ方いますか?💓
もちろん、娘夫婦が良いと言ってくれたらですが😅

土地は広め、駅近で商業施設も近い、なのにゴミゴミしてなくて良い所なので、土地代も高いです。
娘2人とも離れてしまったら、土地売ってマンションに住もうかな〜🤔一階に一部屋あるんで老後も生活するのに苦はないんですが…

まだまだ先だけど、娘の近くで孫の面倒みれたら最高です🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子と住みたいです〜😍って書いたらウザ義母認定されちゃいますね😂
私も先のこと考えるの好きです!

• ママリ

ママリ

完全に生活空間が分かれているならアリです🙆‍♀️‼️
    いいよって言ってくれるお嫁さんだと良いですよね😂

• 11月20日
なーちゃん

我が家は義実家と敷地内同居なので、3人のうち誰かが住みたいと言ったら、今私たちが住んでる家をリフォームしてあげて、わたしと夫は義実家をリフォームして住もうかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!!それも良いですね!
    3人もいれば誰かは住みたいって言ってくれそうですね💓

• 11月20日
ゆここ

すごいわかりますー😢❤️

息子とは一緒に絶対住みたくないです🥲
二世帯同居で自分も、大変だった母のことも見てきたので近くに住むにしても同居は絶対しないです🤣

私も娘が1人いるのでまだまだ先だけど結婚して、孫のお世話させてもらえたら既に想像するだけで幸せすぎます❤️

もちろん息子がもし子供できたらそれはそれでもちろん嬉しいですが🥰

• ママリ

ママリ

うちも二世帯同居で母が苦労してました💦やっぱり同居するなら実母とですよね😂

娘には近くに住んでほしいですよねー!!!大学も就職も家出ないで欲しいです!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

土地が高いところだと相続税対策で2世帯になること多いですよね🤭

私は2世帯は旦那さんに気を使うから嫌だけど隣とかすぐ近くに家建てて住んでほしいです。
料理の乗ったお皿にラップして持って行けるくらいの距離😅
ただの妄想です😂

• ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね!たしかにうちのまわりは二世帯で大きなお家が多いです!

たしかに近くに住んでくれるのも良いですね☺️
    妄想するの楽しいてすよね♡

• 11月20日
ママリ🔰

うちはパパが同じこと言ってます😂
マスオさんで良いから、一緒に住んでくれないかな~って、娘はいーよー😆と答えてます🤣

私は旦那さんがきっと気まずいだろうから、娘が今の土地が良さそうだったらお家をあげて、私達は私の実家を建て直して住もうかな?なんて勝手に思ってます😂

• ママリ

ママリ

うちも夫に言ったら乗り気でした🎵
    もうすでに娘さんに話されてるんですね!😁

なるほど、それも良いですね👍建て直すお金もためておかなきゃですね😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

家は実母と敷地内同居で、子供が女の子2人で、いつか娘どっちか建て直しでもリフォームでも住んでくれたらいいなぁって思ってます😄✨
出てっちゃったら出てっちゃったで、好きなこと好き勝手にしながら暮らせたらいいなぁと思います😂畑とか適当なので今ですら小学生の娘に怒られてます😂

実子や孫やひ孫に見守られて逝くのは幸せな最後なんだろうなぁ、と実祖母を見ていて思いました!

• ママリ

ママリ

やっぱり実母との同居が理想ですよね✨✨
    私も結婚で家を出たんですが、やっぱり実母と同居にすれば良かったなーと思ってます😂
    敷地内同居、うらやましいです!!

• 11月20日