※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園に入れた方がいいか悩んでいます。子供との遊びや関わりが少なく、放置することが多いため、成長に影響があるのではないかと心配しています。

私みたいな母親は早く子供を保育園に入れた方が
良いんだろうなぁと切実に思います。

朝起きてからご飯を食べさせて
子供が何かで遊んだり集中したりしてる時は基本放置で
私のところに来て訴えたりするまで放置です😅
その時は洗濯などの家事をしてます。

そしてお昼ご飯を食べさせてすぐ昼寝なので
私本当に遊んであげてないなあと思います。

昼寝から起きて機嫌が悪く泣いているので
そばに行き何度もおいでと手を出しても
その度ぷいっと顔を逸らし私のところに来なかったので
よく分かんないなーと無視して放置してます😅

良く言えばストレスを子供に向けてませんが
悪く言えばほんと成長を妨げる放置なのかなって
思っています。

みなさん子供とたくさん遊んでますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでくれている時は放置でいいと思います。
一緒の空間にいるだけでも子どもには居心地が良いと思います😊

わたこ

お部屋で一人遊びをしている時は近くで家事をしています!
午前中に買い物をしながらお散歩をするというのが習慣化されています😀

1歳頃は子供本人がオモチャでひとり遊びにハマってて、手を出すのもなぁと思って遊んでる所の写真とか動画を撮ってるくらいでした😂

なので一緒に遊んでたかといえばNoです。せいぜいコンビニついでに公園に10分くらい立ち寄ってたくらい…?

悪い放置っていうのは子供がなにか要求しても全く答える素振りがない。とかそういうのですね

「おいで」といってもぷいっとする事があるのなら、きっと私の娘が1歳の頃と同じ感じなんだと思います😌

常に親が一緒に遊ぶ!っていうのも妨げになる事もあるので、さじ加減難しいですが全然大丈夫ですよ~

KKmam

同じですよー!
1人で遊んでたり集中してるときは声かけないです!逆に邪魔しちゃうのもよくないと思うので☺️
昼寝は2〜3時間しますし、起きたらまた少し遊んだりYouTube見たりしてたらご飯やお風呂の時間そして寝る時間になります!

ゆゆゆ

私は子供が集中してる時に口出しして過干渉になる方が成長を妨げると聞きましたよ💦
お世話してない訳でも、かまって欲しいのに無視してるわけでもないので問題ないのでは??😳
きっとお子さんがひとり遊び好きなタイプなんでしょうね💡まだ1歳ですし、おしゃべり出来るようになったら嫌ってほど絡まれると思うのでそれまでの休憩期間という事で☺️笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!
お昼寝が長い&ご飯食べるのが遅い&在宅で仕事をしているのであんまり遊べる時間がなくて、子供はかわいそうかなと悩んでました😭
同じ方がいて安心したのと、コメント欄みて安心しました😭😭

はじめてのママリ

私も1人で遊んでる時は基本放置です。一人で遊んでる時は集中してるからあまり邪魔しない方がいいとネットで見たことがあります!子供が寄ってきたりあそぼーって言ってきた時は一緒に遊んでます!

はじめてのママリ🔰

一人遊び中は安全に放置でいいと思います!!来たときにはかまってるんですよね?
お子様も安心して良い時間を過ごしているんだと思いますよ☺️