※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母に私を悪く言っています。義母に好かれたくないが、旦那の行動に腹立っています。義母に直接言われたら反論し、普通に接するつもりです。

旦那が義母(旦那の実母)にわたしのことを悪く言います。
今日も
LINEが開きっぱなしになっていてチラッと見えたのが
「〇〇(わたし)のモラハラすごいし〇〇(娘)泣き止まなくて頭おかしくなりそう、きつい」
と送ってました。
一人暮らしのしたことないだらしない旦那の生活態度について「〇〇してって何度も言ってるでしょ」とかはよく言います。
あとたぶんADHDで、話も通じないし、自分で考えて動けないので指示するしかなく、したらしたで逆ギレしてきたり、息子お風呂で目を離して溺れさせたり、もうわたしからしたら旦那の行動すべてがハラスメントです、、笑
今日も、娘泣き止まなくてってのは、風邪ひいていて機嫌が悪く、夜間も30分毎に泣く状態で、でもその対応はすべてわたし。
息子と娘とわたしは寝室で、旦那は自分1人だけリビングで寝てました。
そして息子の昼寝の時間、息子はわたしとしか寝ないので、寝かせて休日はわたしも一緒に昼寝するのですが、そのたった2時間、旦那が見てただけです。
リビングから「あーもううっせーなー!!!」と何度も聞こえました。(手は出す人じゃないので寝室から様子伺いながら聞いてました)
そんな調子なのでこちらも寝るわけにもいかず。

たった数時間見てただけだし、夜中の対応全部わたしがしてるし、旦那が身の回りのことできないせいでこっちが注意してるだけなのにモラハラって言われて、正直すっごく悔しいです😡😡😡
義母はもともと干渉してこないタイプなんですが、今後子供たち含めて会うこともあるだろうし、息子の言うこと信じてるし、家の中ではモラハラしてるのに私と会ってる時は嘘ついてる嫁、みたいに思われるのも腹立ちます。
義母に好かれたいわけではないですが、以前も旦那がわたしとの喧嘩のLINEをスクショして義母に送っていたりしてて、理由なく嫌われるのも癪に触るというか、、
最後に会ったのは春で、そこから会ってないし連絡もわたしとはとってないですが、みなさんならどうしますか、、
わざわざ義母に弁明するのも、面倒くさいし、LINE勝手に見たのバレるし笑、かと言ってわたしだけ悪者にされるのもむかつきます。

もし義母に直接言われたら、その時言い返す感じで、あとは言われなきゃ普通に今まで通り接してたらいいですかね、、?
本当にマザコンなのか知らないけどむかつく旦那です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんはなんて返信してるか気になります!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に喧嘩のLINEスクショして送ってた時は、喧嘩中なのでわたしの言葉尻も強めだったからか、「なんでこんなに喧嘩腰なんだろう。うちの息子は優しいからこれで済んでるのに。」みたいな返信でした、、
    今回の返信は、「女の子の泣き声は甲高いから大変だよね」みたいな感じでわたしのモラハラどうこうには触れていなかったです😅
    そして今日、急に義母からわたしにLINEでOisixのギフト?送られてきました。
    「毎日子育て大変でしょうから、使ってください。適当に手を抜いてちょっとでも楽してください。」と添えてありました。
    根は悪い人じゃないし、優しいのですが、結局は息子を信用するんだなって思って警戒しています😂💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    まぁ結局お義母さんは自分の息子が可愛いでしょうから、肩もちそうですよね、、、🙄
    お義母さんはやりとりした感じだと直接言わなさそうです。

2時間見てただけでウッセーなはやばいですね😂
    私ならもう愚痴ってる時点で腹たちますが、無になり期待しないでATMと思いますかね🤣

息子さんが4.5歳になったら手がそんなかからなくなり旦那さんも今よりは育児に協力的になると信じたいですね🥹✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

お義母さんと二人きりで話す機会とかあったりしませんか??
対面は無理でも、旦那さんがいないときにこっそり電話してみるとか。

「実はLINEが見えちゃったんですけど、旦那がお義母さんになにか色々連絡が入ってますか…?」から入って
旦那さんの日頃のだらしない生活や子供に対してうっせーなと暴言を吐く、溺れさせたこと、逆ギレされたこと等…
なんなら泣きながら告げ口するかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う時はいつもみんなで、なんですよね、、
    さっき急に義母からわたしにLINEでOisixのギフト?が送られてきました💦
    「毎日子育て大変でしょうから、使ってください。適当に手を抜いてちょっとでも楽してください。」と言葉が添えられていました。
    その時に、
    「ありがとうございます🙇‍♀️
    でもわたし的には、子育てよりもパパ育ての方が難しく感じます、、笑
    〇〇(息子)のイヤイヤ期に、パパも一緒になってイライラしてるので、、笑
    家にいても携帯見てて、息子の「パパ〜」の呼びかけにも気づいていなくて悲しくなります🥲
    良い父親像を求めすぎているのかもしれませんが😅」
    と送っちゃいました笑笑
    「本当にもう申し訳ないとしか言いようがないです、、」
    と返信がありました笑
    決して悪い人じゃないのですが、以前喧嘩のLINEのスクショを送られた時に義母の返信が
    「うちの息子は優しいからこれで済んでるのに。」
    というような返信だったので、やっぱり結局は息子の味方なんだな、と思って警戒してしまいます、、😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前提、確かに母親は息子の味方かなと思います💦
    なんだかんだ自分の子供ですからね…。

でも旦那さんがADHD気味で困ったところがあるのは義母さんも気づいてると思いますよ😂
    100%本気で「うちの息子は優しいから…」とは思ってないと思います。
    そんな息子でもなんとか家庭を築けるように、息子をフォローしてお嫁さんをフォローして…言い方悪いですけどどっちにもいい顔して、なんとか取り持とうとしてるのかなーと思いました😅

• 11月20日