※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出の始め方について、どのようなステップで進めればいいか迷っています。皆さんはどのようにされていますか?

赤ちゃんの外出ってどんな風に始められましたか?
先日1ヶ月健診を終え、外出OKとのことだったんですが…

ベランダや家の外の空気を吸わせる→近くを散歩→徐々に時間を長くする

というのを参考書で見たのですが…

どれをどの程度の期間おこなって、次のステップに進めば良いかわからず…
皆さんはどうされてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

普通に買い物に出てましたw

kitty

いつ頃からですか?
1ヶ月過ぎてから早速ですか??

ルニー

うちは家の周りを抱っこで5分の散歩から始まり、
2〜3日して10分、
それからベビーカー使って15分…
て感じで増やして行きましたよ⑅◡̈*

今は余裕あればだいたい夕方に30分ぐらい歩きます!

ジャンジャン🐻

1ヶ月なる前から外気浴、検診終わったら買い物は普通にどこでも行きました^_^;

まったく神経質な性格じゃないので^_^;

風邪もたいしてひかず、場所見知りもせず、ピンピンしてます^o^笑

kitty

ちなみに、1ヶ月過ぎてすぐに始められましたか?
30分の散歩は2カ月めどにでしょうか?

kitty

たしかに、早く外に出たからどうこうってアンマリ聞かないですね。
一人めならまだしも、二人めとかになると難しくなるでしょうし。
あまり深く考えずに暑い日や天気の悪い日を避けるなど気候だけ気にしてたら良いかもしれませんね。

ルニー

はい⑅◡̈*
30分ぐらいの散歩は2ヶ月前ぐらいからですかね!
でも最初の頃は毎日行けてなかったです(´ー`;;)
あとはベビーカーで近くのショッピングモール行ったりはしてましたよ♩

季節的に風邪やウイルスなど極端に過敏にならなくてもいいかなと思います。
ただ日中暑いので、それだけ気を付けてくださいね(❁´v`❁)

kitty

ありがとうございます。
先行予約したベビーカーが来週あたりに手元に届く予定です。
届く頃には生後1ヶ月半くらい。
それまで近くの短時間散歩に慣らしておいて、ベビーカーが来てから近くの商店街をぶらぶらするようにしようかと思います。

ちーすけ

外気浴は最初させてました。
人混みとか、遊びに行くとかでなければ、大丈夫だと思いますよ♪(´▽`)
暑い寒いは気にしてあげてください♪

引っ越したてだったので普通に買い物にでてました(´ㅂ`;)

おいなり

里帰り等しなかったので、生後2週間くらいからスーパーに買い物に行ってました!
でも、なんだか少し心配だったので用が済んだらすぐ帰って休ませてあげてました。
赤ちゃんは殆ど寝てますが頭や耳は起きてて刺激があったと思うので、、、
あと、出るなら涼しい夕方から~とか!
午前中に5分くらい日陰でのお散歩とかもしてました!!

1ヶ月検診も終わって、ついこの間には小さなショッピングモールデビューを!してきましたよ~(*´ω`*)