※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aと友人Bは離婚後、すぐに新しいパートナーと妊娠した。友人は子供より自分を優先しすぎているのでは?解消も考えている。どう感じますか?

私の友人Aと友人Bの話聞いてください😭

友人A  子供2人
専業主婦だったけどろくに家事をしていなかった等の理由で
元旦那が不満爆発して離婚を切り出されて
専業主婦だからお金が貯まるまで待って。と
離婚を伸ばし2年位経って離婚
その間に色んな男と遊んでました。
離婚1年〜半年前に新しい男と交際
離婚成立後3〜5ヶ月くらいの時に
新しい交際相手との子供を妊娠


友人B  子供2人
不倫癖?浮気癖?があったようで
当時の旦那の友達周りを取っ替え引っ替え
付き合ってたみたいです。
ある日家に男を連れ込んだ形跡を
元旦那に見つかり即離婚
離婚後すぐその男と同棲
友人Aと同じ時期くらいに妊娠発覚

友人A、友人B
2人共が離婚、妊娠発覚がほぼ同時期でした。


※世のシングルマザーを批判してるわけではありません。

離婚後新しいパートナーと
新しい人生歩むのは全然ありだと思ってます😊
ママになっても女を捨てない姿勢って大事だと思います。
でも、私個人的には友人2人のしてることって
同じママって立場から見ると
子供の事よりも自分優先すぎるのではないか?
と思い今後の友人関係解消しようかとも思ってます。


皆さんから見て私の友人2人はどう感じますか?

コメント

ルーパンママ

とりあえず、自分とは価値観違い過ぎるので、縁は切ります💦
私は母である以上、自分の女の部分は抑えるべきだと思ってます…
夫の前では女であってもいいとは思いますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり縁切る事考えるのも
    おかしく無いですよね🙃!

    私も夫の前では多少なり
    女で居たいと思うけど
    やっぱり一番は母親。ってのがあります!

    • 11月20日
み

住む世界が違うのでソッと距離を置きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそう思いますよね😂💦

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

怖過ぎます😂😂
そんなドラマみたいな人本当にいるんだなと思いました!
友達でいるの恥ずかしいとさえ思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際こんなにも身近に
    こんな事起きると思わなかったので
    色んな意味で
    本当びっくりです😓💦

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

同じシングルの身として
ありえないなーと思っちゃいます🥶
男よりも子供のケアや仕事やなんやで男遊びしてる時間なんて皆無な私です😂、、

その後お2人が再婚して幸せになりましたとさ🫶ちゃんちゃん
という結末にどうしても見えないのは私だけでしょうか🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシングルマザーって
    家事育児仕事って全てを1人でこなしていて同じ女性なのにすごい立派だな。って尊敬してたのに友人2人にはびっくりしました😓💦

    同じく私もしあわせになりましたとさ!
    って未来が見えないです😂
    なんなら、友人1人に対しては
    離婚を取り下げてもらえないか元旦那に直談判して私が夫と夫婦喧嘩にまでなったのに…って怒りしかないです😄

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

自分の家族に害があるわけでもないので、友達の浮気不倫は正直どうでもいいです。
何とも思わないので友達関係は続けます。
※浮気を肯定してるわけではないです

価値観の問題だと思うので、そこが合わないなら距離置けばいいと思います。