※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

PhotoshopやIllustrator、動画編集を学びたいです。在宅で仕事ができず、不安障害もあります。

パソコン系のお仕事ができるようにしていきたいと思っていますが、Photoshopや Illustratorが使えるようにする、動画編集できるようにする。

私は接客メインだったため、強みになるものもないですし、在宅でできるようなものは何もないです。
なので、パートに出ています。

しかし、不安障害も最近症状が強く出ているため家で仕事ができたら助かります。

コメント

はじめてのママリ

どっちも需要は同じくらいだと思います。好きな方やればいいかと!
Photoshopは文字と写真とイラスト加工、動画はそれに加えて音とか動きのエフェクトとかもありますね。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    動画の方が完成形が見えて達成感はあるのかな?と思ったり…
    サブスクなので、悩みどころです。

    • 11月20日