※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子の七五三に神社に私の両親も一緒に来るんですが、その後のご飯って…

息子の七五三に神社に私の両親も一緒に来るんですが、その後のご飯ってちゃんとしたとこでご飯とかのほうがいいんでしょうか?
家でピザとか寿司とったりとかでもいいんでしょうか?

みなさんどうされましたか?

コメント

あすか

うちは実母と義母が同行していましたが、帰りに神社の近くのちょっといいお店で食事をしました𓌉𓇋 ‎🤍
七五三のあとでお子さんも疲れている可能性もあるので、お家でゆっくりご飯でも全然いいと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、子供も疲れてますよね💦
    お家も候補にします🥰

• 11月21日
さらい

うなぎやにみんなでいきました
個室

家によぶのはいやで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うなぎいいですね✨
    私も家呼ぶの苦手なんですが、今回着付けを母にやってもらうため、どっちにしろ来るんですよね😭

• 11月21日
はじめてのママリ

うちはちゃんとしたお店で夕食を一緒にとる予定でした。

が、子供が熱出して2週連続で延期になってしまったのでもうあきらめて自宅でお寿司とって食べました。

親には子供用に七五三おめでとうのホールケーキを買ってきてもらってお祝いしました。

子どもが喜んでいればいいんだと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦🤧
    確かにそうですよね!子供のリクエスト聞いてみたいと思います☺️✨

• 11月21日
moony mama

我が家は、両家揃って行きましたが… 行きつけのお蕎麦屋さんで食事しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お蕎麦屋さんいいですね✨行きつけがあるなら気もしれてるし✊

• 11月21日
  • moony mama

moony mama

お蕎麦屋さんと言っても、ちょっとおしゃれなお店で。カジュアルな会食もよく行われるようなお店なので。

私が妊娠した時から、お宮参り、お食い初め、七五三、全部うちでできるからねーって、言ってもらえてて。(食器とか揃ってるんですよね)
    今では、息子もスタッフの皆さんと仲良くさせてもらって。

両家ともに家が近いので、肩肘張らずに美味しいもの食べようって感じでした。

• 11月21日
ママリ

毎回、ご祈祷の後はみんなでお食事します。
木曽路がやっぱり楽でいいのですが、
今年は主役だっての希望でイタリアンレストランになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかりますー!木曽路ってちょうどいいんですよね笑 ただうちも何回も使ってしまっているので、たまには違うとこしようかなとか思ってたとこでした、、
    イタリアンもいいですね✨美味しそうです✨

• 11月21日