※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

先天性股関節脱臼は親の習慣で完璧に予防できるか、親のせいでなるか心配。足のシワの左右差が気になり、小児科で受診したが、再び深刻になっていると感じる。

先天性股関節脱臼って、親の習慣次第で完璧に予防できますか?極端に言うと親のせいでなりますか、、?
足のシワの左右差がずっと気になって、めちゃ気をつけてて、小児科にも二回受診して、問題ないと言われてますが、やっぱりまた深くなってる気がして😂

コメント

まぁちゃん

なりやすさや遺伝要素もあるし、100%親の影響で予防も悪化もないと思います。
小児整形外科に行ったほうが不安は解消できると思います🤔!

  • みー

    みー

    そうですよね、、🥺
    再来週に四ヶ月検診があるので、とりあえず相談してみようと思います!

    • 11月20日
ママリ

娘もシワの左右差あったんですが、足の長さが違いました😱
先天股関節脱臼でないなら、骨盤が歪んでるんではないでしょうか?娘はベビー整体で整えてもらいました。

  • みー

    みー

    シワの左右差と、なんとなく足を広げた時に膝の辺りがカクカクする感じが気になって💦
    四ヶ月検診問題なければ整体調べてみます!

    • 11月20日