※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が急に頭痛を訴え泣き、下痢や嘔吐もあります。元気そうでも疲れやすく、小児科を受診した方が良いか不安です。

2歳です。
前後に頭をぶつけたりはしてないですが
普通に目の前で話してたのに、急に頭が痛いと抱えて
号泣しました。すぐ泣きやみ普通に寝ましたが
まだ頭を気にしてる様子でいたいのかなって思ってます
痛みが収まったあと?目がうつろな気はしました……

今原因不明の下痢があり食欲もなく4日ほどほぼ水分で過ごしてて水分摂りすぎのせいか嘔吐もあります
エコーで見てもらったんですが吐き気も下痢もまだもうしばらくつづくかなといわれました。薬も処方してもらいました。元気そうに見えるんですが、すぐ床にごろごろしたり外に出ても疲れたと抱っこを求められます。

元気そうに見えるのに本調子でない。
なにより急に頭が痛いと泣かれるのは初めてでちゃんと朝起きてくれるかとか不安です。
明日もまた小児科に連れていった方がいいですかね?

不安が増していくばかりで……吐き出させてください

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が痛いなら脳外科とかじゃ
ダメですかね?

i ch

心配ですね💦

幼い子なので、何をもって「痛い」という言葉使ってるかも解らないので、気になったら受診したら良いと思います。
とりあえず小児科で相談して指示を貰っても良いし、
脳神経外科行ってもよいと思います。