※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナママ
産婦人科・小児科

小3娘が熱と下痢で悩んでいます。病院で診察を受けたが、症状が続くため再度受診を迷っています。同様の経験の方、アドバイスありますか?

小3娘ですが、金曜日に発熱と下痢で早退してきました。土曜日に小児科受診し、念のため食中毒の検査もし結果は次の
土曜日に出ます。土曜日の夜から熱は40度になり夜中も昼間も下痢で何回もトイレにいくので、月曜日に小児科を再受診しましたが特に何もされず様子見で終わりました。現在も熱は高く頻繁にトイレに行きます。ウイルス性の胃腸風邪と言われていますが、こんなにも熱も下痢も長引くものなのでしょうか。本日(火曜日)も小児科で血液検査とかしてもらった方がいいのか悩んでいます。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

元気がなかったり、
ぐったりしていますか?

私の娘は元気がないなぁと思ってたら突然、胃腸炎関連痙攣を起こしました。

なので、私の場合は気になることが1個でもあれば連れて行きます💦

• ミナママ

ミナママ

コメントありがとうございます💦高熱と下痢で元気はありません。トイレに頻繁に行くのであまりまとまっても寝れずです。
    胃腸炎関連でも痙攣起きるんですね💦その時は救急車呼びましたか?
    すごく心配なので受診しようと思います。ありがとうございます✨

• 2時間前