※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

子供と2人でディズニーリゾートは慣れているのですが久しぶりの夜帰り、…

子供と2人でディズニーリゾートは慣れているのですが久しぶりの夜帰り、シーでは初めてシーオブドリームスを見たいのでアドバイス等教えてください。

元々シーもランドも家族で行く予定がインフルエンザになり中止。夫はクリスマス期間まで仕事が忙しくなったので2人で好きな日に行って良い。と言われましたが家族でならビジネスホテルに宿泊で夜のショー見ても近くに泊まれたし、大人2人だったので電車で帰るのも余裕でしたが子供と2人で夜の満員電車に乗れるか(多分寝るので抱っこ厳しい)不安です。

新越谷で乗り換えて武蔵野線で舞浜まで行きますが、やはり帰り20〜21時も混んでいますよね😓ベビーカー折り畳まないと乗れないですよね。

行く日にちですがランドもシーもハロウィンから混んでいて、平日も休日も最近差がないのでどの日に行っても大して差はないでしょうか。

ランドは昼のパレード(ハモカラとクリスマス)メインなので夕方に帰る予定。
シーは夜のショー(シーオブドリームス)見たいので行くタイミング迷ってます。
夫は好きな日に行けば良いと言ってますが、夜遅く帰ればなんやかんや言いそうです。なので12月中旬になれば夫が不在の日がいくつかあるのと、子供の幼稚園行事も終わって多少体調気にせず行けそうなのですが寒くなりますよね😓
どのタイミングで行くのがベストでしょう。

ランドは夕方帰りなら翌日気にせず済むので23日祝日に行こうかなと思ってますが、暖かいうちにシーに行くべきか…😭
アドバイスお願いします。

シーオブドリームスは2〜3時間前には待ちたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日と休日では全然休日のほうが混んでます。待ち時間だけみたらそんなにかわらないかもしれませんが、レストラン・トイレ・ショップなどが全然違うと思います。なので平日で天候が良さそうな時がいいのではないでしょうか?

• えみり

えみり

確かにトイレ混みますよね…
    平日の方が良さそうな気がして来ました!参考にします。ありがとうございます!

• 11月20日
まーもーめー

平日夜の越谷方面行きは混んではいますが、閉園時間過ぎてからならギューギューではないです。
西船橋で降りる人が多く、そこで座れることも多いです(⁠^⁠^⁠)席譲ってくれる人も結構います。
ベビーカーも先頭or最後尾のスペースなら広げる余裕はあるかと思います。
土日の夜はそこまで混んでなくて舞浜から座れることも✌️

ゆっくり昼前くらいに行ってビリーヴ見て帰るのもアリかなと思いますよ〜(⁠^⁠^⁠)

最近は平日・土日ともにチケット完売が続いているので、いつ行っても大差はないです。
体感で気持ち平日のほうが少なめかな?

なので自分が行きやすいタイミングでいいかと♡
ビリーヴは昨年北風の強風でキャンセルが続出したので、寒さが本格的になる前のほうがいいかもしれませんね(⁠^⁠^⁠)

• えみり

えみり

ありがとうございます、

確かに西船橋で多少空きができますよね。
    以前ベビーカー無しで行った時は17時頃でしたが電車乗ってすぐ子供が寝てしまい抱っこで💦
    譲ってくれる人もいなかったし大変でしたが、譲ってもらうのも悪いので席の前に立つのも(邪魔だからつめるしかないのですが)申し訳なくて。土日だと仕事帰りの人少ないから乗りやすいですよね…。
    今回は子供も重いし、私も妊婦なので抱っこは無理そうだから悩んでます😓
    閉園までいると家までのバスが無くなりそうでビリーブ見たら帰るつもりです。

そうなんです!この時期風が強くなるので余計に行く日に迷います😭もっと早く行けば良かったです。
    この調子だと年明け閑散期も無さそうな感じしますよね?

あとチケットの事で教えてください。
    今全員分のチケットを日付変更したのですが、夫が行かなくてゲートでスキャンしなければ1枚だけ余って、また後日日付変更出来ますよね?
    ゲートで間違えて読み込みされないですよね?

• 11月20日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

この時期は正直どの曜日も混んでいますね💦
最近は土日の金額が高いので、平日も同じような混み具合になりました。

それでも、土曜日よりは日曜日の方が空いています。
また、金曜日や月曜日など、土日につけやすい曜日ほど混んでいます。

ビリーヴ観たいとなると、夜頑張って場所取りが必要ですね。
遅くとも1時間半〜2時間前には場所を取らないと見るの大変です💦
そうなると、寒くなる前に、早めに行った方が良いのかな✨と思います。