※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作るのが楽しみなんですが、この楽しみも一瞬でしょうか?笑徐々にめんどくさくなるもんですか??

離乳食作るのが楽しみなんですが、この楽しみも一瞬でしょうか?笑

徐々にめんどくさくなるもんですか??

コメント

めんどくさくなる時期はありましたが幼児食になったらまた楽しみになりました🥰

ちなつ

始める前は楽しみでしたが、いざ始まってみるとまぁ食べない😇
3回食になると一日中ご飯のこと考えててめんどくさいってなりました😂
今もう普通のご飯食べてますが偏食なので作る楽しみはないです…😇
元々料理が好きで、食べる子なら楽しいかもですね!

mm

うちの娘は5ヶ月の終わりに離乳食開始して9ヶ月頃まで食べませんでした!
それでも手作りしたい思いが私も強かったので、あれこれ工夫して試しても全滅だった時もありました🤣🤣
もうすぐ2歳になりますが大人と同じものを食べてるので、今考えると離乳食めんどくさかったなと思いますね!

yuka

料理はあまり好きではないですが、離乳食は実験みたいで楽しかったです!少しずつ食べられるもの増えていったりするのも達成感ありました〜
大人と同じようなもの食べるようになってからのほうが好き嫌い出てきたりしてメニュー考えたりするのが苦痛です(笑)