※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱があるのに小児科で検査を受けず、後日別の病院でインフルエンザと判明。検査の有無に疑問あり。

子供の熱が3日前からあって小児科に行ったのですが
インフルエンザやコロナの検査はしませんでした。
検査って熱があってもしないことあるんですかね?
後日別の病院で検査してもらったらインフルエンザだったんですけど🥲

コメント

母ちゃん

検査は子どもにとって、経済的にも身体的にも負担な部分が大きいので必ずするというわけではないです☝️

もちろん、周囲で流行っていたり、希望があればします☝️

医師の方針による所が大きいけれど、、もちろん周囲(お子さんの家族や学校)で流行していたら、感染している可能性が高いからすることが多いです🏥

• 母ちゃん

母ちゃん

経済的な負担は親にとってです☝️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほど。
    保育園行ってるかどうか聞かれて、行ってるけど周りで感染症とか流行ってる話は聞かないと伝えたので、もしかしたらそれを聞いて検査はしなかったのかもしれないです。
    ちょっと下の子も熱が出始めたので、明日その小児科で経緯を話して検査してもらえるか聞いてみることにします!

• 11月20日