※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
その他の疑問

不妊治療の一貫としてHCG注射を打たれている方はたくさんいるようですが…

不妊治療の一貫としてHCG注射を打たれている方はたくさんいるようですが、卵巣以外が腫れる以外の副作用を起こした人はいますか。

HCG注射は完全に切れたんですが、吐き気と腹痛が残ったまま。

卵巣は腫れていなく、水も溜まってはいない。
内膜症でも起こしたかなといわれたので、昨日も会社を休み、見て貰いました。

10分くらい調べた結果、卵巣の隣の腸かもと。
HCG副作用で腸に来る人はゼロではない。
でも下痢になるひとはいても、便秘になるひとはなかなかいないと。。

様子を見るためにと、昨日から整腸剤をもらい飲んでいますが、これまた効かないのかかなり辛いんです。

コメント

りゅうり

hcgって妊娠したら出るホルモンなので、過敏な方は吐き気など出ると思いますよ。腹痛ってどんな感じ痛みですか?

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    腹痛とは動けなくうづくまるほどです。
    子宮ではなく、ずっと卵巣付近が、、
    卵巣も腸もおすと激痛。
    癒着も疑われてはいます、、

    先生には、注射から1週間経ったときにSOSしました。
    大きく(17.5ミリで注射を打ったので最終何ミリかは不明)しっかり育った卵胞だから、卵巣は多少は腫れる、様子をみようと。

    1つ前の生理が1週間遅れたこともあり(最初の出産から半年しかたっていないので安定していない可能性も。。大分安定はして来たつもりでしたが、、インフルエンザにもかかった周期だし、、排卵日がずれにずれて着床しかけた可能性も、、)

    今回はいつもになく、卵胞の成長が遅かったんです。
    卵胞チェックは妊活前に二人で受けた検査で無排卵の疑いがでて、調べ始めた周期に妊娠したので、産後休暇あけと共に再開しました。

    遅いものの内膜も十分な厚みになり卵胞もしっかり育ったからこそ、逃さないようにと排卵時間を固定出来るようにの意味で打ったHCG注射でした。

    HCG注射の効果が消えても妊娠検査薬がうっすら反応していたので、化学流産もしたようです。

    • 3月3日